ここから本文です

宝くじとか当たった人は、ほんとにお金持ちなんですか? 思いましたが、宝くじ...

たかやさん

2019/10/1121:24:44

宝くじとか当たった人は、ほんとにお金持ちなんですか?

思いましたが、宝くじ当たった人は自分の収入以上に普段お金を使いませんか?

例えば、給料毎月18万円稼いでるが、宝くじ一億円当

たった。

好きな服、好きな靴、好きなアクセサリーを買いまくり、ついでに家、土地を買う。高級な車を数台買う。仕事が終わればキャバクラに行き、好きな友人には、お金をプレゼントしたり、一週間でだいたい50万円以上は使う
となると、お金の減り早くなりませんか?

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/10/1215:39:27

文章のような使いたかを

したら、自己破産が迫ってしまうかも。
大半は貯金等に回すのが賢明かも。

  • 質問者

    たかやさん

    2019/10/1216:50:46

    ですよね
    宝くじ当たった方、みんなとは限りませんが、一気にどばっとお金使う人たくさんいますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1220:58:06

可能性はあります。
年収1億円の人が1億当たっても平気ですが
そうではないと舞い上がってしまい
1年半で無くなりますね。

まあ余程当たることを想定して自制できる
人でないと無理ですね。

mki********さん

2019/10/1321:43:53

でも貯金ばかりしてぽっくり金残して死んだらそれこそつまんなくないですか。
贅沢するために買うんであって。
以前宝くじ当たって全額浪費した男性が再度宝くじ当たってその金でアパート買って贅沢せずに細々暮らしてるってTVで言ってました。