ここから本文です

マツダ3セダンを今年購入して納車から8日で何も動かなくなりました エンジンもスマ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1121:42:16

マツダ3セダンを今年購入して納車から8日で何も動かなくなりました エンジンもスマートキーなど全て無反応です

これは故障ですか?

閲覧数:
826
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1809:10:14

ああ、それなら
悪い業者に掴まされたバッタモノMAZDA3でしょうね。

普通、クルマを買ったら、慣らし運転を兼ねて近距離でも乗り回しするモノですね。
一週間もほっといて、
何かその業者に預けるとかしたんじゃないですか。
スマートキーも反応がないなんて、
バッテリー端子が緩んでますよ❗

本来のマツダディーラーだったら、もっとも注意する項目ですからあり得ませんが、
そんな業者はバイク屋揚がりとかの、
新参業者かも知れませんね。

何かの都合で、バッテリー途中交換をしたとか、アルバイトセールスが弄ったとかじゃないですか❓

貴方がイジッたのでなければ、

その業者を注意してやったほうがいいですよ。

まだまだ、
そんな訳のわからない業者の参入があるんですね。
名称でも書き込みされたら。

お互い気を付けましょう。

自動車整備の基本中の基本ですから┅┅

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gks********さん

2019/10/1809:14:53

それがMAZDA品質
国内メーカー最下位です。
買った営業に電話で怒鳴りちらしてやりなよ。
まぁ~MAZDAを買ってしまった方にも問題はありますけどね。
おらもデミオディーゼルのお通じ悪くてねえ(>_<)

アバター

ID非公開さん

2019/10/1808:13:01

恥ずかしい話だね・・・

正規ディーラーで、チェックしてもらうしかないね。

まぁ・・簡単なことだと思うけど・・・・

bgs********さん

2019/10/1217:23:21

軽油なのにガソリン入れたとか…

dem********さん

2019/10/1212:02:40

バッテリー上げただけでは。ライトは停車時でもつけれますからスイッチをONにして下さい。それでつかないなら上げてしまっただけです。バッテリー充電器があれば充電して無ければ、ブースターで誰かの車から電力を貰いエンジン始動して下さい。始動後は、充電器をお持ちでないなら、ディーラーに行きバッテリー充電をして適正値にして貰って下さい。出なければ電力不足でまたバッテリーが上がりますし、I-STOPも作動しなくなります。またmazda3は、イグニションON状態でドアを開けたり、ライトつけっぱなしにすれば警告音がなりますから、バッテリー上げるのはあり得ないかと重います。mazda3以前にもマツダ車には、ライトつけっぱなしにしてドアを開けるとピーと音が鳴る機能がついてます。前に乗っていたDEデミオやBLアクセラについてました。またアイドリング状態であまり電装品をフルで使えば、発電が間に合わなくなり、バッテリーが上がりますよ。発電はエンジンの回転数に比例しますから。またディーゼル車で間違ってガソリン入れたとかではないですよね?マツダディーラーでディーゼルの給油間違いでの故障で入庫するのをみたことがあります。話を聞いたら修理代がかなり高いみたいですよ。また単なる故障なら保証効きますが、自分に非がある場合は自己負担ですよ。

L********さん

2019/10/1207:12:53

電装系つくならただのガス欠か燃料入れ間違え。
完全に電装系もダメならバッテリーチェッカーして本当にダメなら充電する。