ここから本文です

荒川すぐそばのマンション(10F以上の建物)は、荒川が決壊や氾濫しても、大丈夫でし...

sak********さん

2019/10/1121:46:31

荒川すぐそばのマンション(10F以上の建物)は、荒川が決壊や氾濫しても、大丈夫でしょうか?

その場合は1週間程水が引かないとハザードマップには書いてあります。

閲覧数:
1,202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/10/1220:34:20

緩やかな越水なら耐えれるかもしれませんが、マンションの近くで氾濫すると土手が決壊して水撃が一気に広がる恐れがあります
大量の水と加速エネルギーはすさまじいです

この国の建物は火災と地震に対しての対策は行っていますが、水害や風害に対してはいまいちです
祈るしかありません

最新の情報を得て、最善の行動をとってください

「荒川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2019/10/1201:12:01

大型のマンションだと地下にいろいろな設備がありますからダメージは受けるでしょうね
機械式地下駐車場、ディスポーザー処理槽、etc
建物がダメになるってことはないと思いますが