ここから本文です

映画の空の青さを知る人よについて、最後の方で過去のしんのが空を飛ぶ所とかやっ...

yoo********さん

2019/10/1122:38:53

映画の空の青さを知る人よについて、最後の方で過去のしんのが空を飛ぶ所とかやっぱり漫画というかアニメだなと思ったのは自分だけですかね?あいみょんの曲が大音量で流れたのは良かったですが

。終わりかたにも納得いかなかったです。まぁ、面白かったですが…

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1216:15:13

空を飛ぶストーリー的な必然性があまりにも無いため、映画鑑賞中に『これは川村元気Pが「天気の子」のノウハウでも持ち込んだのか?』と疑いました。

しかし、パンフレットを読むと長井監督が元よりこれをやりたかったと発言しているため、予想は外れてしまったようです。

よって、長井監督にその心境を聞かないことにはわかりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「空の青さを知る人よ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/10/1700:46:35

空飛んじゃうシーン要らないって方が多いですね。
でも、あのシーンを描いた為、あおいが今まで嫌いだった自分の街を・・・。移ろい行くきせつなどの山の変化を知れたシーンでもあります!
このシーンの描写が無かったらしんのがただの夢敗れた人になっちゃう…。それはイヤだ!

私は直球でわかり易く良いストーリーだと思いました。
何よりもあか姉の心がピュア過ぎて心をうたれました。

編集あり2019/10/1212:05:11

まあ生霊が出てきた時点で現実じゃ有り得ない話ですから、それが空飛んでも、あまり違和感はありませんでした…。霊なら空ぐらい飛ぶよねっていう。

friend3845さん

2019/10/1206:41:16

僕は空飛ぶシーン面白かったです笑
個人的には、あれくらいはっちゃけたシーンも好きです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/10/1201:04:21

言いたいことわかります!わたしも、空を飛ぶシーンはあの映画にはいらなかったかな?と思います。ご愛嬌なのかもしれませんが、もっと現実的にいっても全然良かったですよね。たぶん、あのシーンであいみょんと重ねて盛り上がり過ぎたのかな?待ってましたこのシーン!!だからいいのかな?
ハローワールドのように、最後の方がめちゃくちゃ複雑化するよりも、空青のほうがさっぱり終わったので、トータル的には監督らしい作品に仕上がっていると思います!親しみやすくて面白かったです!