ここから本文です

なぜNHK朝ドラは若手女優や女の子の子役ばかりを主人公に起用するのですか? なぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:06:02

なぜNHK朝ドラは若手女優や女の子の子役ばかりを主人公に起用するのですか?
なぜ朝ドラは若い女性の物語しか作らないのですか?
監督やスタッフの趣味ですか?
なにか決まり事でもあるのですか?

若い女性を主人公にすることにニーズがあるのですか?
スタッフが若い女優と同じ環境で仕事をしたいから起用するのですか?
男女平等の公平性からいえば新しいドラマが始まるごとにイケメン俳優と若手女優を交互に主人公として起用してもいいわけじゃないですか?
それを若い女学生みたいな女優しか起用してませんよね。
主婦が視聴者ならイケメンを主人公にしたほうが数字が取れると思うのですが。
数字が必要ないならなおさら気になります。
なぜ綺麗な若手女優や女の子の子役ばかりを主人公に起用して撮りたがるのですか??
Rの法則って番組も若くて綺麗な女性が多かった気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2019/10/1123:09:15

次の朝ドラは久々の男性主役ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1501:18:46

ロリコン文化であること,万人が子役の子供を見て可愛いと思うであろうといった偏った思考であるからだと思う。

oss********さん

2019/10/1207:24:09

過去に「いちばん太鼓」のような、男性主役のドラマが放送されたことがありましたが、視聴率が振るいませんでした。

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D00...

朝ドラの視聴者層が、どうしても専業主婦の方が中心になるため、女性主役のほうが、受け入れられやすいということではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる