ここから本文です

高校二年生の卓球部です。

dtm********さん

2019/10/1123:30:33

高校二年生の卓球部です。

僕は1ヶ月くらいフォアのフォームを変えて打っていたらそのフォームが固まって悪い打ち方になってしまいました。どうすれば元のフォームに戻せると思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/10/1617:08:12

前のフォームを思い出して打つ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiyui-boyさん

2019/10/1211:01:39

フォームを戻すのではなく、
ラリーがつづくよう正確にゆっくりと打ちましょう。
その結果、それがあなたほんらいのフォームです。

フォームは、あなた自身の問題というより、
ふだん打ちあう相手による、というのが私の考えです。
いつもおなじような相手と打ちあうほど、
フォームはむしろ変わりやすいです。
というより、試したくなるといったほうがいいと思います。
よって、方法は、
ふだん打ちあわない人と打ちあいましょう。
できれば、基本をおぼえた一年生のほうがいいでしょう。
ラリーを中心に、ゆっくりと、ていねいに、です。
打ちいそがないことがいちばんのポイントです。
あいての打ちやすさを気づかいながら打ちましょう。
そういう意識ひとつで変わります。
あいてに打ち負けまいというような意識を持つと、おちつきません。
すると、フォームどころか、
ラケットやラバーもころころと換わりがちになりやすいです。
ひたすら迷うことになります。注意してくださいね。

rea********さん

2019/10/1201:12:37

なぜフォアの打ち方を変えたのかといえば、そのフォームが本当は良くなかったからでしょう。
以前のフォームは忘れ、さらに良い打ち方を目指しましょう。

yonagoshiatuさん

2019/10/1200:29:38

ピッチを遅くして調整。