ここから本文です

バイト先でお金を盗まれたかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:40:30

バイト先でお金を盗まれたかもしれません。

4000円を入れていたのですが2000円しかのこっておらず。。。1000円は1枚破けていたのですがその破けた1000円がなくなっていたので盗まれたとしか考えられません。バイト中に2人トイレに行っていたのでロッカーを私が見てない隙に開けれるのはその2人だとは思うのですが証拠がなく店長にもいいずらいです。。高校二年生です。一生懸命稼いだお金を一瞬で盗まれたのが物凄く悲しく腹が立ちます。

補足ロッカーは共同なので皆鍵をしていません。
コンビニのバックヤードなので店員さんしか入ることができないです

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/10/1200:03:10

店長には報告しましょう。
決してあなたが悪いのではありません。盗む人間が悪いんです。
それと鍵がかけることのないロッカーの使用状況 それを許す店長が悪い。
私の気のせいかしらなんて 気弱なことを考えていたら また盗まれますよ。
実際以前勤務していた職場で 似たような事例がありました。
1つのロッカーを2人で使用するようになってました。仕事帰りに買い物をする予定で財布に入れていた1万円が紛失。
その日とが速攻店長に報告。住宅ローンを払い 子ども3人を育ててる主婦でしたから あなたのように悩んでるヒマはありません。
店長から不審な人物に話がいき 相手は解雇されました。以前にも同じようなことがあったので 解雇。
盗まれたのに気がついてないや バカな子って思われて また盗まれる。
そんなの嫌でしょ。次はお金だけじゃありませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1200:08:24

    共同のため皆鍵を指したままなので従業員であれば誰でもあけれます。
    店長にお金盗まれてしまったのですがこれまでにもこう言ったことってありましたか?でよろしいでしょうか( ᵕ ㅅᵕ )

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,740,892件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ゲームセンターSTAFF ( v ) 月17万円以上 も しっかり稼げ...
  • ユーズランド水戸内原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート 田辺新万店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 和歌山県田辺市新万
シフトワークス
急募!今のバイトがしっくりいっていない学生の方!
  • 株式会社ジオソリューションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(3)
エンバイト
カンタンなPCスキルを活かした事務バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市
ハタラボ100net
ぬちぐすいのサービス・ホールのバイト
  • ぬちぐすい
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ペコリッチ
コンビニ・スーパー まいにちがもっとハッピーに♪ファミマ...
  • ファミリーマート 茨木畑田町店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,205円
  • 大阪府茨木市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/10/1201:06:16

私なら、もしかしたら財布の額が自分の思い違いだったという可能性がゼロではないので、今回は何も言いません。
これからはきちんとバイトに入る前に財布の金額を確認して、その上で本当にお金が減っているということがあれば、その時は店長に報告します。

しかしまぁ、施錠のできないロッカーなんて「ご自由にお持ち帰りください」と言っているようなものですよね。

kom********さん

2019/10/1123:49:50

誰でも入る事が出来る場所で、
鍵がないところにお金を置いておいたら
そういう事が起きるっていう、教訓にして下さい。

xnj********さん

2019/10/1123:45:33

そうですね。

dai********さん

2019/10/1123:45:00