ここから本文です

日本のドラマって演技臭くないですか? 海外ドラマだと違和感なく落ち着いた感...

fkq********さん

2019/10/1123:53:04

日本のドラマって演技臭くないですか?

海外ドラマだと違和感なく落ち着いた感じですが、日本人は感情豊かでないのに無理やり引きずり出してやった感があります

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

2019/10/1201:38:58

恐らく演出の問題でしょう。視聴者に分かりやすくするためと思ってやり始めたのがいつの間にかスタンダードになってしまって今に至るのだと思います。
また役者も役者もどきが混ざっているのも原因かと思います。
勝新太郎がそれに反発して自然さを追求したドラマを作ろうとして追求し過ぎて変なことになっていましたが。

外国人が日本のドラマは演技がわざとらしいけど、なぜかCMでは自然だよね。と書いていたりするのですが、これは多分有名人が出ていないCMのことを指しているのだと思います。
こういったことからやはり日本のドラマや映画の作り方に問題があると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1200:20:44

もしあなたが海外生活を長くする機会があったとしたら、海外ドラマにも違和感を感じ始めるかもしれません。

なかっちさん

2019/10/1200:00:56

もともと表情・表現が乏しい民族。

あっちは素人でもオーバーアクション。顔芸、身振り手振りはあたりまえ。

見慣れているかどうかの違いだと思う。