ここから本文です

サッカーのことで悩みがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1200:04:23

サッカーのことで悩みがあります。

サッカー選手になりたいと思っていたのですがもう高校3年です。諦めた方が良いですよね?
小学生の時J下部にいて中学では1、2年とスタメンでしたが怪我して3年ではサブでそこから高校とずっとサブです。試合には後半必ず出してもらってますがこんなんではもう無理ですか?
大学でも続けようと思ったのですがサッカー部がありませんどうすれば良いですか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/10/1212:52:07

イメージトレーニング①フットボールネーションって本格派、スポーツ医学に準拠したサッカーマンガ
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999

ょんで実戦的に、血を通わせて、活用したり、

https://www.dailymotion.com/video/x1npuwb

イメージトレーニング②この手の動画(ネイマールやイニエスタのキック・ドリブルなどプレーの極意の科学分析)で分析されているよう足の甲のスイートスポット指で捻ヒネったり、治ってから油性ペンで黒●着けて新聞ボール蹴ったり、治るまで本腰いれて10回でも100回でも視聴したり

https://youtu.be/zSHu9ZuFdA8
https://twitter.com/foot_brain/status/1073804998524395521?s=19
ゆるトレーニングをリハビリ以降のウォーミングアップに取り入れてみたり

「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたらゆるゆるに緩んでのびのび蹴ったり走ったりすることが小手先?小足先?のテクニックや生なかの筋量体幹以前に、それも重要だ蹴れど、だ蹴れどまずもって最重要課題と捉えている。
https://youtu.be/zIsGZ0Kem0A
メッシ並にボールをピッタリ扱う極意

少しでも、質問者様、引いては日本サッカー界が、彼ら腰っ骨のしっかりした世界トップアスリートと共通点、同じ見えない芯の強さを持ちますょう

イメージトレーニング①フットボールネーションって本格派、スポーツ医学に準拠したサッカーマンガ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Greg_Matsuさん

2019/10/1806:07:28

まず、どうにかこうにかサッカーを続けられる環境を作る・見つける。その次に良い指導者に出逢うべきです。ヨーロッパでは中高の時点でパーソナルトレーナーや指導者をつけるケースが多く、チーム全体というよりもその選手にフォーカスを当てて成長を促進させる指導者がいます。久保くんなんかそうです。

pru********さん

2019/10/1200:36:45

本田がプロになるまでのプロセス…
ガンバ大阪ジュニアユースに所属し家長昭博、安田理大、東口順昭らとともにプレーしたが、当時はスタミナやスピードに難があり、ユースチームへの昇格が見送られ、石川県の星稜高校へ進学…
1年時に高円宮杯全日本ユース選手権で準優勝し、3年時にはキャプテンとして第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、石川県勢として初のベスト4に貢献…
2004年には特別指定選手として名古屋グランパスエイトの練習に参加し、7月24日に行われたナビスコカップのジュビロ磐田戦で公式戦初出場を果たした。
同時期に横浜F・マリノスの練習にも参加したが獲得は見送られた等の経緯があり、自分が納得いくまでプレーをすることを考えてみてはいかがでしょうか☆☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/10/1200:10:39

残念ながらその状態では
やめた方がいいでしょうね。

他の夢をしぬ気で探すべきです。


長友のように名門高校に行っても
スカウトされず
大学で花開くこともあればいいけど、
サッカー部が無い大学では・・・