ここから本文です

私には古谷経衡氏に対して知識も識見も全く感じないのですが、 なぜマスコミに重...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1200:33:22

私には古谷経衡氏に対して知識も識見も全く感じないのですが、
なぜマスコミに重宝されているのでしょうか。

ちなみに本日ヤフコメで
「私は信用していないし、髪を切るまで記事を読む価値なし」と書いただけで
速攻削除されてしまいました。
何か、大きな力やコネを背景として活動しているんでしょうか。

閲覧数:
1,662
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/10/1400:44:00

>私には古谷経衡氏に対して知識も識見も全く感じないのですが、

>「私は信用していないし、髪を切るまで記事を読む価値なし」

知識、見識で判断しているのか、外見で判断しているのか一貫性に欠けています。

私はまずラジオで同氏の存在を知り、後でテレビで映像を見る機会を得ました。

映像は意外に思えました。しかし知識、識見も感じないとは感じません。同氏の知識、識見の好みは別として。知識、識見はむしろある方だと感じますがいかがでしょう。

と質問者様に問うとしても意に反する回答ですのでBAには選ぶつもりはないですよね。BAを投票にすれば客観的に近い結果となるかもしれませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 15:43:12

自分と最も遠い意見と言う意味で大変参考になった。
乳児にとっては母が絶対神、小学校低学年にとって教師は賢者、
たとえ第三者から見て、だらしない女、常識に欠けるオッサンであってもそうなるように、古谷氏をそのまま知識人として支持する人も、実在することがわかった。
ただ、全体の意見を集約すれば、起用する側(マスコミ等)が、必ずしも氏に尊敬、賛同しておらず役(レスラー・道化)を振ってるだけだと推測できた。

「古谷経衡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

トップさん

2019/10/1802:24:38

ポジショントークをしているだけだと思います。
つまり、討論番組で日韓関係を語るとき、韓国がおかしい、悪いということとなり議論になりません。今までは韓国よりの発言する人たちがいましたが既に議論に負けてしまい、出演しても新しい論点にはつながらず「またか・・」となってしまいます。
そこで、新たに右派の勉強不足、レッテル貼りがいけないという論点できたのでしょう。その昔、東海大の金慶珠がテレビに出まくっていたことがありましたが小金を貯めたことでしょう。同じようにポッカリ空いた、反日枠というか、左派枠というかテレビディレクターが喜ぶポジションを担って小金をせしめようとしているのだと思います。

m99********さん

2019/10/1613:57:39

黙っていようかと思ったが投稿がありましたので私見を言う

嫌な奴 相手の話は聞かない 上から目線で話す ツバを吐きかけたい 文在寅・
金正恩・福山哲郎・小池(共産)・山本太郎 等と同類

常に偉そうに話す 自分が偉いと思っているだから天皇が貶められても自由だと言いるのだ

重ねて言う 嫌な奴!

mec********さん

2019/10/1502:05:23

あれは一種のアスペルガーでしょ。
グレタと同じ臭いがします。
人の話を聞かない、遮る、論点を変える。
彼らの典型的なパターンですが、ああいうのがマスコミ受けするんですよ。
まあ、プロレスのヒールみたいなもの。
皆んながお行儀良かったら番組がつまらないからね。

soc********さん

2019/10/1500:16:38

金髪男は、だいたい、チェチエ思想。
だまされるな!
明らかに、国民を誘導しようとしている!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pjp********さん

2019/10/1416:24:52

こいつ見た目が柏市の通り魔犯人みたいで正直危ないんちゃうの?