ここから本文です

ホスト先からメールの返信がありません。1度返信があったのですがそれ以降返ってき...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:03:17

ホスト先からメールの返信がありません。1度返信があったのですがそれ以降返ってきません。ホームステイが1週間後に迫っているので持って行くべき物だったりルールなどを聞きたいのですが、もう1度送るべきでしょう

か。既に1度不安でもう1度送っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/10/1202:06:05

ホストも自分の生活がありますから、メールの返信は必要なときだけだと
思いますよ。
滞在先住所、連絡先番号、ホストの氏名がわかっていれば、大丈夫です。

あなたが持って行くべきものは何かとホストに聞いても、
それは答えようがないのだと思います・・・
人それぞれ何が必要かは違いますから。

自分で使うものは持参するのが普通です。
もしなにか足りなかったり忘れ物があっても、たいていのものは現地で
購入できますよ。

ステイ先のルールは、到着してから説明を受けるのが一般的ですね。
たとえばシャワーやランドリーの使い方など、実際に見せながら説明を
しないと、理解してもらえないからです。

メールは何度も送らないほうが良いと思います。
どうしても現地到着前に知っておかなければ困る、という質問でなければ
相手も必要性を感じていないでしょうし、お返事もこないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1211:57:17

ありがとうございます、周りはメールのやり取りがあり自分だけ返信がないのでいわゆる外れでは無いのかと不安になっていました。アドバイス通り再び送るのはやめておきます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2019/10/1310:40:49

先の回答者さんもおっしゃってますが、ホストも筆無精の人もいるでしょうし、何を持っていけば良いかというのも人によってそれぞれですし、ハウスルールなども一緒に住んでみないと分からないことが多々あります。
例えば、洗濯はいつしてもいいよーと言われて、シャツ2、3枚を夜中に洗濯して、それはヤメてと言われたら、いつ洗濯してもいいって言ったよね!となるでしょう。他人と生活をすることは一事が万事そんな感じですので、ハウスルールはその場で覚えていくしかないです。メールだと「何にもない」か覚えきれないぐらい事細かにリストアップすることになります。

メールの返信がないぐらいで、私のホストは「外れ」だと騒ぎ立てる質問者が知恵袋では後を絶たないのですが、皆さんホストに期待をしすぎですね。

持っていくものは、勉強道具、身に付けるモノ、身繕いするモノ(シャンプーや歯ブラシ、フェイスタオルなどですが、消耗品は現地でも購入可能です)、スマホなどの充電用の現地対応変換のコンセントブラグ(現地でも購入可能です)ぐらいでしょうか。とにかく身の回りの消耗品はこだわりがなければ全て現地で購入可能です。

当たり外れは学生とホストの相性が良いか悪いかということです。
ホストの視点のブログなどもありますのでご参考までに。
https://naatijap.exblog.jp/i7/

min********さん

2019/10/1213:04:55

歓迎されてないのでしょう。
営業目的のホストファミリーなら無視されるかもしれないですね。

jrm********さん

2019/10/1208:28:45

日本人はしつこいから嫌われたんだよ!持っていくべきものなんて1000人いれば1000パターンもあるだろう?こたえようがないじゃねえか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pcc********さん

2019/10/1208:25:21

最後のメールには何を書いたのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる