ここから本文です

賃貸アパート。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:30:10

賃貸アパート。

台風などの自然災害で、
窓が割れた場合。

不動産、大家が支払ってくれますか?

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:43:02

大概、損保に入らされてないかい?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/10/1209:36:28

所有者が大家の場合 所有物件が破損の場合補修修繕は持ち主に責任があります

shi********さん

2019/10/1207:11:36

管理会社に言えば。
但し、例え雨戸が無くともあなたが住むマンションですので
窓がガラスが割れないようにするのは、あなたの務めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/10/1206:47:15

報告は大家か管理会社にする必要があります。

修理については自分で入っている火災保険か、大家が加入している
保険で対応するのかも打ち合わせをします。

蘭鋳さん

2019/10/1201:45:52

tam********さん

2019/10/1201:33:52

はい、速やかに報告してください。
あなたが支払うことはありません。
電話が通じなければ不動産屋に行って
写真を見せて報告しておくといいです。