ここから本文です

バイクのキャブのエア調整をした場合どのように変わりますか?自分無知で友人がし...

pjp********さん

2019/10/1202:21:25

バイクのキャブのエア調整をした場合どのように変わりますか?自分無知で友人がしてくれるそうなので気になりました。

閲覧数:
24
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksc********さん

2019/10/1206:35:10

アイドリングやエンジンの掛かりが良くなる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1213:21:57

例えば、酸素が薄い高地で深呼吸するのと?

平地でするのでは、どっちが深く吸えますか?

エア調整がピッタリ合うとエンジンのアイドリング音が高くなります。

ぽるこさん

2019/10/1212:33:08

う〜ん…なぜエア調整が必要なのかが分かりません
不調なんですか?アイドリングが不安定とか?
単なるアイドリング調整でエアスクリューなら
一度 上手く安定させれば その後あまり弄らないです
沢山の経験した事がある者なら ある程度知識があり
それなりの調整が出来るかもですが 反対に素人なら
触らない方が無難です…燃調のバランス崩します!

bc5********さん

2019/10/1210:44:41

調整をすると最悪はエンジンが始動できなくもなるし、燃費が悪くなったり良くなったり調子が悪くなったり、良くなったりします。
その調整は結構難しく、プロでも簡単に決まりません。

一般的に「バイクに詳しい先輩」とか「バイクに詳しい友人」は
バイクを修理することよりもバイクを壊したりすることを得意とする場合の方が圧倒的に多いですね。

現状の調子に不満が無いなら余計なことを触ってもらわない方がいいと思いますね。
調子が悪いとしてもバイク屋に相談した方が良いと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/10/1208:16:57

スロー調整は繊細な調整になります。

正常であればごく普通に、悪くなれば不調を招きます。


繊細な調整になりますので、僅かな違いで好不調が分かれますので、注意が必要です。

トルテさん

2019/10/1206:27:42

エア流入量を増やせば混合気が薄くなり、減らせば混合気が濃くなる

何のためにしてもらうのか知らんが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる