ここから本文です

相棒18の第1話と第2話のタイトル名「アレスの進撃」と「アレスの進撃」犯人候補は...

カニザレスさん

2019/10/1207:53:26

相棒18の第1話と第2話のタイトル名「アレスの進撃」と「アレスの進撃」犯人候補は誰だと思いますか?
今回は予想がつかない展開ですが岩田パパ(船越英一郎さん)は違うと思います。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

第一回目では判断できませんが、もし仮に船越でないとしたら、
あの集団の若者の一人、まだ死体で発見されていないうちの一人でないと物語が成り立ちません。
しかし殺人術のプロの船越なみの殺傷能力をもつような人間があの若者の中にいるとはちょっと思えないので、
サスペンスが成立しないとしても船越が犯人でなければならないと思います。

でもまあそれでも船越以外に犯人を作るとしたら、
厨房のテーブル下で隠れていた女の子でしょうね。
右京さんの「なんで通報しなかったのか」という疑問も伏線になるんでしょう。
扉から服の裾がちょっと見えていたのも策略だと。

アレスは戦争の神で男神ですから、
あの女の子が真犯人だとするとだいぶ遠回りの説明が必要ですが、
彼女が古武術の達人であの会に恨みを抱いて近づいたとかいう説明とかになるでしょう。
マジックマッシュルームで妹とか弟が殺されたとか。
あの会の資金源がマジックマッシュルームだとか。

質問した人からのコメント

2019/10/17 07:36:24

回答ありがとうございます!
助かりました!

「相棒18」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/10/1410:54:31

警察官が犯人だと思います。
ロシアから流れてきたアザラシのお腹に麻薬類が詰め込まれており、密輸入しているのではないかと考えます。
船越さんは娘も守ろうとしているだけです。

名前さん

2019/10/1315:50:18

1話と2話でタイトルが同じですね。サブタイトルも無いようですし。
犯人はミナとその周りの人物(甘村井や学生)だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる