ここから本文です

私は来年から3DCGを学ぶために専門学校に行きます。 専門学校の面接に行ったとき...

amy********さん

2019/10/1208:31:59

私は来年から3DCGを学ぶために専門学校に行きます。
専門学校の面接に行ったときに「デッサンは出来ますか?」と聞かれました。
私は絵もまったく描いて来なかったため、デッサンなんて未経験

です。
そのため、最近デッサン教室に通い始めました。

ここで質問させていただきたいのですが、
これから3DCGをゼロから学ぶ人間に、ほかに出来ることはないでしょうか??
3DCG学ぶならこれは絶対しといた方がいいよ〜
これを勉強しといた方がいいよ〜
というものがあれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/10/1318:29:49

CGを学ぶために美大に入ったものです(まだ新一年生)

僕も今のところ、この業界で食べていく人が勉強するべき物について、ハッキリとしたビジョンを持っていないのですが、今持ってる情報を共有したいと思います

日本で3dcg分野で働くなら、なるべく多くの分野に手をつけた方がいいと思います

海外では、日本よりも分業化されていて、アニメーターなら動きだけをつけることが多いのですが、日本はそれに加えて、レイアウトなども任されることがあるみたいです

業界用語で言うと、海外はスペシャリスト、日本はジェネラリストとして働く人が多いようです

また、とある人から、某有名アプリの製作会社に、モデラーとして入ったのに、最初はイラストを描かされたと聞きました

会社の求人に、何ができる人を求めているか書かれているので、自分が行きたい会社の求人を見るのもアリです

僕自身の意見を言うと、絵は下手なのであまり描きたくない(本当は勉強したいけど、今は3dcg分野の知識をつけたいし、時間がない…)し、今はまだ行きたい会社も、具体的に定まっていないので、とりあえずアニメーション、リギング、モデリング、ライティング、レイアウトをバランス良く学んでいます。


参考になってなかったらごめんなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる