ここから本文です

空母のカタパルトに頑丈なイスを取り付けて、そのイスに人間を座らせて海に向かっ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1209:18:42

空母のカタパルトに頑丈なイスを取り付けて、そのイスに人間を座らせて海に向かって飛ばしたらどうなると思いますか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

カタパルト,椅子,空母,艦載機,射出,キャデラック,艦載機パイロット

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/10/1212:24:01

現行のカタパルトは、36トンの機体を 94mのストロークで 140kt(259km/h) まで加速出来ます、この勢いで射出されると、着水時のショックで無事ではないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=OeOOxSFwlQo&feature=youtu.be&t=108

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 20:33:38

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhhadrianusさん

2019/10/1408:30:11

このスチームカタパルトのパワー、
キャデラックを射出したら3000メートル以上先の
海上に落下するそうです。


椅子に人間を据えたら、発射時のGで即死し、
数百メートル飛んだ後に海面にドボン、のち、
空母に轢かれてスクリューに巻かれてお陀仏です

mam********さん

2019/10/1308:28:22

時速250Km/hで海に投げ出されるため、海面激突で全身骨折の為、溺死するでしょう。

ofn********さん

2019/10/1213:45:27

・・・椅子が頑丈だったら、人間が射出の加速に耐えられなくて死ぬだけですが。

空母のカタパルトでの加速は2.7Gだそうですから、簡単に言えば寝転がった状態で自分と同じ体重の人間が3人上からのしかかる(寝転がった状態では自分自身の体重は自分の体にはかからない)わけです。

「ただの頑丈な椅子」では潰されて死にます。

艦載機パイロットが射出に耐えられるのは、艦載機のシートが背もたれにクッションがあったり、荷重を逃しやすいように角度がついていたり、Gスーツを着用していたり、シートベルトで固定されたりしているから。

質問のケースでは「頑丈な椅子」ですから、艦載機のような射出加速に耐えられるようにはできていないという条件です。
しかも「座らせて」なので、固定されてもいません。

射出と同時に振り落とされればラッキーで、大怪我をするだけで済むでしょうが、振り落とされなければ打ち出される前に死にます。体が潰されて。
あるいは首がもげて。

ポッキーさん

2019/10/1209:34:05

風防が無ければ、柔らかいところは潰れるかも。

カタパルトで航空機は射出されるし、パイロットは射出座席に乗ってるわけで、変わるのは風防の有る無しぐらいですね。

重さが無いので、射出しても空気抵抗で1キロほど飛んで着水かな。
速度がどれぐらいになるかはわかりませんが、五体満足は難しいかも知れませんね。

kys********さん

2019/10/1209:21:23

椅子が壊れて死にます。
ヘッドレストがなかったら、鞭打ちで頸髄損傷して死にます。
椅子を頑丈にしたら、飛ばされて水面に打ち付けられて死にます。