ここから本文です

鳥を飼われている皆さんは避難はどうされますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1209:19:49

鳥を飼われている皆さんは避難はどうされますか?

関東在住です。今回の台風では少なからず、被害を受けることになりそうです。河川等はないので、避難勧告等は出ないと思いますが、もし避難という事態になっても、可愛い鳥がいるのでとどまるつもりです。その時は運命を共にする覚悟です。皆さんは避難勧告が出ましたら、ペットを置いて避難所に避難しますか?

補足回答いただいた皆様、ありがとうございました。市役所に問い合わせるという手もあったんですね。最大瞬間風速60mという予想でしたので、非常に心配でしたが、何とか無事でした。特別大雨警報が私の住んでいる市にも発令されたので、少し焦りました。水をかぶってしまった方は本当にお気の毒に思います。一刻も早い復興を願うばかりです。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/10/1216:52:51

私もペットを置いては避難所に行けないでしょう。
大所帯なので車で一度で移動は無理なのでまずは2階に集め
ます。

そんな時もあるかと鳥さんの餌は2階にストックしています。
水ももちろん。

鳥のいる部屋のカーテンは必ず閉めて窓ガラスが割れた時でも守れるかな。
これが精一杯かも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 13:44:19

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2019/10/1216:52:33

私もセキセイを飼っています。先程、市役所にお問い合わせをした所、私の地域はセキセイと同行避難可能と言われました!

mar********さん

2019/10/1214:30:35

鳥友達は避難するなら車で連れて避難して車中泊すると言ってます