ここから本文です

ごくごく一部の肯定派(荒らし)が(霊の存在を世界中の学者達が認めました)と質問を...

gyy********さん

2019/10/1209:21:01

ごくごく一部の肯定派(荒らし)が(霊の存在を世界中の学者達が認めました)と質問を繰り返していますが、こんな事実は有りません。代わりにお詫びします。すみません。嘘の話でなく事実を語ってもらいたいです。

私は100%肯定派では有りませんが、80%前後は信じています。と言うのも母親方の人間は、宗教がらみですが幼き頃から幽霊や心霊現象を普通に語ってたので、私も疑いも無く存在してると思っています。ですが証拠を出せと言われたら、見たから。聞いたから。意外に良い回答が出ません。そこでまともな肯定派の方、これぞ幽霊が居る根拠や証拠と言う話は無いでしょうか?(斎藤さんは苦手なのでお控え下さい)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

難解太郎さん

2019/10/1209:45:37

幽霊の存在する証拠や根拠はないです。人それぞれの感覚に委ねられるのが実情です。これは仕方のないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

常紋トンネル、デンマークのドラショラム城やイギリスのチリンガム城、
アメリカのフォックス姉妹の地下室のように
幽霊が出ると評判の心霊スポットから
人骨が出た。

心肺停止で病室が見えたわけないのに
手術後の臨死体験の記憶と
実際の病室内の特徴が一致してた
「確証された臨死体験の知覚」

脳の大部分が機能してない昏睡状態で
臨死体験をして
病室内の様子を見ていて
いたのも知らない死んでたのも知らなかった妹さんに励まされた
「エベン・アレクサンダーの臨死体験」

1つは、霊媒師らに、彼らの知らない死者の名前のみを教え、その人物に25の質問をするというのもの。それぞれの質問の間には20秒間、死者の返答を聞く猶予が与えられ、この間に霊媒師らの脳波が測定される。その結果、4人のうち3人の回答は偶然以上の精度だったという。
「カリフォルニア大学の霊能者の脳波実験」

小中高の学校の教科書には幽霊話が載ってますし
外国の大統領、日本の首相、有名人、一般人も沢山の人が
幽霊を見ています。

テレビで死後霊魂の証明をするために
山か丘の上から順番に鈴を鳴らす、
というのをやってて実際その通りに鳴りました。
これをやらせ捏造だったというのこそ、やらせじゃないかと思ってます。

村人Bさん

2019/10/1211:18:52

残念ながら根拠と言える根拠はないでしょうね
この世は物理世界なので、物理的な証明を精神世界の話でされてもできないからどうしてもあなたの親族のように、見たから聞いたからということしかお答えできません。
それを否定派に属する人々が「証明できないからインチキだ」と思うならそれはそれでいいんです。その方にとっては証明できない事柄はすべて偽りだということなのでしょうから。
お互いがどう思っても自由ですが思想を押し付け合うのは間違っています。だから質問の方とか極端に否定的(小馬鹿にする感じ)な人は相手にせず、あなたが疑いなく信じていることはこれからも信じ続ければ良いのです。真実は自分自身の中にしかないと私は思っています。

メガラバさん

2019/10/1209:28:31

ここでバトルしてます。ちなみに僕も参加してます。
コイン500枚
心霊やオカルトの肯定派でちゃんとした根拠がある人がいたらその根拠を教えてください。
補足や返信をしても崩れないような根拠を主張できた人をベストア... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102139703...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる