ここから本文です

パリーグクライマックスシリーズはソフトバンクが3連勝。優勝したのに西武は日本シ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1211:16:10

パリーグクライマックスシリーズはソフトバンクが3連勝。優勝したのに西武は日本シリーズには進めない。まさに茶番ですよね?

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1212:58:25

ホークスはアドバンテージがない時代
逆にリーグ1位になりながら
なんどもプレーオフでやられ
日本シリーズに出られない時代もあったのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クライマックスシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/10/1515:55:26

白麹さんの言う通りで、ホークスも何度も辛酸を嘗めて来ました。
そして今があります。
簡単に勝利している訳ではないです。
ファン共々、必死の思いで戦っています。
それは西部ファンも一緒だと思いますが
最初の頃、僅差では無く、ぶっちぎりの1位でもCSを突破できずに
「何でこんなCSなんか取り入れたんだろう」と
腹も立ちましたが、ホークスにだけ決められたCSではなく
全球団が同じ条件の元、闘うCSなので、それは勝負の世界の事だと思います。
今年は(今年も)ホークスが結局下剋上となりましたが、その次は
分かりません。
逆の可能性も十分あるし、CSに残れない年もあるかも知れません。
過去にも振るわない年もありましたし。
去年、今年と西部ファンが感じた痛みは、ホークスファンも
過去に感じてきたものです。
西部ファンの方々は、さぞや悔しいと思います。
メットライフドームに書かれたメッセージは、その表れでしょう。
然し乍ら、あのメッセージをホークスファンも忘れません。
でもヤフオクドームで、あの様なメッセージを掲げる事は
しないで欲しいと切に願います。
相手選手やファンの心理に、お互いにリスペクトは忘れたくないから。

2019/10/1506:52:09

そうだな。1リーグにしたらいいな。
リーグ優勝チームは即日本シリーズ進出。
2位以下でCSやって勝ったチームと日本シリーズ。

これなら真の長期戦優勝チームが決まるし、CSで消化試合対策にもなるし、あんたの言う通りすんなり日本シリーズに進めるぞ。
いいアイデアだと思わないか?

nkv********さん

2019/10/1407:17:23

2位相手にホームでアドバンテージもあって休養期間もあったのに惨めに4タテされるような雑魚が日本シリーズ出るほうが茶番

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2019/10/1216:35:57

いえ、これでいいんです。西武は負け犬。リーグ優勝なんて1ミリの価値もありませんよ。西武みたいな負け犬は最下位がお似合いなんです。

2019/10/1212:55:33

誰も納得できない非論理的な制度です。