ここから本文です

N-WGNが生産停止。 新型フィットは販売延期になったそうですが。 聞けば電動...

沢尻さん

2019/10/1211:16:20

N-WGNが生産停止。
新型フィットは販売延期になったそうですが。
聞けば電動サイドブレーキに不具合がどうたらこうたらだそうですが。
よく分からないのですが。

軽自動車や小型車に電動サイドブレーキて意味があるのですか。
確かに高級車だったら電動サイドブレーキもいいかも知れませんが。
軽自動車や小型車は今まで通りのワイヤーを人力で引っ張るサイドブレーキではなぜいけないのですか。

と質問したら。
サイドブレーキの引きが甘い人が多いから。
という回答がありそうですが。

そもそもATてPがあるのだからそんなにサイドブレーキて重要だと思わないのですが。

それはそれとして。
軽自動車や小型車に電動サイドブレーキて意味があるのですか。
コスト的にも重量的にもなくてもいいのでは。

ていうかそれで生産停止とか販売延期とかしていたら本末転倒なのでは。

電動サイドブレーキ,小型車,軽自動車,N-WGN,生産停止,誤操作,くだらない高級感

閲覧数:
594
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/10/1214:16:14

高い普通車を買うより高い軽自動車を買う人への訴求力になるからです。
大多数のユーザーはその機能自体を求めているのではなく、それが付いているというステータスを求めているんです。
だからメーカーも売る為に軽自動車に力を入れるし、ディーラーも「これは○○(高級車)にも付いている機能なんです!」と営業します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1217:19:29

寒冷地でワイヤーが凍結する心配が不要になります。

2019/10/1216:57:47

人の操作が信用できないからでは?

ten********さん

2019/10/1213:54:53

電動パーキングは便利だからでは

信号機で止まってる時も坂道で一時停止してる時も楽ですからね
これもPで使うと誤操作の原因になりますから

Pがあるからサイドが必要ないは誤りです
まったく構造が違います

p91********さん

2019/10/1213:21:11

全車速対応ACCを採用するには電動パーキングブレーキが必要だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1211:36:32

メリット・デメリットが有るそうです。
https://bestcarweb.jp/news/70510

発売延期は良かったと思います。発売してかなり売ってしまった場合に見つかったら、最悪リコールって事になります。(もしかしたらサービスキャンペーン)だったら、途中で販売をいったん中止し、また、延期し修理した方がよっぽど良いと考えます。