ここから本文です

新日本プロレス 今のオカダカズチカは全盛期ジャンボ鶴田の強さを超えましたか。?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1212:30:04

新日本プロレス 今のオカダカズチカは全盛期ジャンボ鶴田の強さを超えましたか。?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/10/1218:27:44

あの身体の大きさや、ナチュラルでの身体の強さは、ジャンボ・鶴田を越えるレスラーは、そうは出て来ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/10/1310:08:18

超えてないです。

bla********さん

2019/10/1219:15:22

。のあとに?をつけるという日本語はありません。勉強してから投稿しましょう。アホすぎです

2019/10/1216:17:33

ロッキー羽田と同じレベルです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/10/1212:56:01

鶴田が全盛期だった当時と今とは時代が違い、プロレスのスタイルも違います。鶴田の時代と比べたら今のほうがかなりスピーディーですし、技の難易度も違います。今は危険に見える技も多く、昔のようなオーソドックスともいえる技は少なくなりました。

両者を比べると、身体能力からいったらオカダのほうが優れているように思えます。ただ、鶴田にはスタミナがあり、技の威力もオカダより上に見えます。また、鶴田のほうがタフだったと思います。

今のオカダが全盛期の鶴田の強さを超えたかの比較は難しいところですが、少なくとも鶴田の時代には、大きな鶴田よりもさらに大柄なスーパーヘビー級の選手がゴロゴロしていました。今はオカダより体格が大きな選手はほとんどおらず、技の威力からしたら、鶴田の時代のほうがかなり優っていたと考えます。たぶんですが、今のオカダが鶴田の時代のスーパーヘビー級の外人選手と対戦したら、適わないように予想します。例えば、全盛期のハンセン、ブロディ、ロードウォーリアーズ、スティーブウィリアムス、テリーゴーディあたりと対戦して勝てるような気がしません。

個人的には、今のオカダは鶴田の強さは超えていないように考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる