ここから本文です

狩猟笛ってパーティーに1人は居たら役に立つし強いのになんであそこまで使用率も低...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1213:04:37

狩猟笛ってパーティーに1人は居たら役に立つし強いのになんであそこまで使用率も低く、居たら迷惑?みたいな感じなのでしょうか??

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1213:21:42

ちゃんと使いこなせる人が少ないからだと思います。
前にXXでラオクエに行ったら、攻撃もしないで暑さ無効とかラオに全然関係ない旋律ばかりをエリアの端っこで吹いてましたから。
でも上手い人に当たった時はそれはもう超大助かりなんですけどね。
XXのニャンターと同じでちゃんと使いこなせない人がいい加減なことをやってる悪評ばかりが広まって肩身が狭くなってるのかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjr********さん

2019/10/1217:21:54

使用率が低いのは単純に使い方を知らないと火力を出せないこと、ハンマーと似た存在というイメージの人が多く、ハンマーに流れる人が多いなどあると思います。

迷惑とは言いますが、自分は苦情もらったことがないのでその辺は分かりかねます。

kar********さん

2019/10/1214:54:43

使いこなすのが難しいんですよ
立ち回りもありますけど、演奏覚えてないとダメですし
強化かけ直すタイミングとかもありますので
また演奏と回復だけしておけば良いと言うのが居たりとかもあります
(攻撃しないけど、隅っこで演奏してるから
モンスが動き回るや攻撃しないから時間がかかりやすくなる)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/10/1213:07:08

ソロがキツイんで、練習の機会が少ないんですよね
まず自分一人で戦えてこその武器だけどその敷居が高い

Yahoo!知恵袋 特別企画