ここから本文です

戸田恵梨香は演技力あると思いますか?スカーレットの制服姿さすがに無理があると...

mir********さん

2019/10/1213:35:17

戸田恵梨香は演技力あると思いますか?スカーレットの制服姿さすがに無理があると思います
若い頃「顔」で女優やってたイメージあるので、とうにピーク過ぎたのになぜ今さら朝ドラ起用されるの

か不思議です。痩せすぎたのか顔もなんかいまいちになりましたよね スカーレット

補足皆さんありがとうございましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1217:16:56

>>若い頃「顔」で女優やってたイメージあるので、

広瀬すずと間違えていませんか?

私の中で戸田恵梨香のイメージは、なぜかおいしい作品に絡んでくる不思議な人という印象です。マネージャーの嗅覚がすごいのか、それとも斬新な作品に浸かってみたくなる魅力があるのか、どちらかなんでしょうね。

『デスノート 』 弥海砂 役
『LIAR GAME』 主演・神崎直 役
『流星の絆』 ヒロイン・有明静奈 役
『アマルフィ』 安達香苗 役

この四作品は、原作の段階で大評判になっていた作品ですから、大役を任されていく強運に驚いた、という感じでしたが、

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 緋山美帆子 役
『BOSS』 木元真実 役
『大恋愛〜僕を忘れる君と』 主演・北澤尚 役
『奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜 』 泉佐和子 役

これらの作品はオリジナルですから、もしこの作品は当たると言う嗅覚を誰かが働かせていたとしたら、すごいことです。なにしろ、『コードブルー』は山下智久にしても、新垣結衣にしても、出演作品で一番大ヒットした作品だと思いますし、『BOSS』は天海祐希の作品の中でもベスト3に入るドラマシリーズでした。『大恋愛』も結果として、大石静脚本の作品で一番当たったドラマだと思います。

私は視聴率俳優なんて言葉は信じていませんので、この仕事は受けるべきだという嗅覚が働いていたか、ドラマ制作側が、このドラマには戸田恵梨香を出演させるべきだと考えたのか、どちらかでしょうね。

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 主演・当麻紗綾 役

これなんか、よく出演したなと思っていました。正直言って最初観始めた時には、際物ドラマ、B級ドラマと思っていたんですが、どんどん面白くなっていって、あっと言う間にシリーズ化されていきました。

最後は邪悪な物を体の中に取り込んでいって、ドロドロのバケモノみたいになって死んでいく役です。とても、「顔」で女優やっている人の選ぶ仕事じゃありません。

そう言えば、

『ギャルサー』 サキ(広瀬サキ子) 役

そんなに評判にはならなかったんですが、けっこう気に入っていたドラマがこれでした。ギャルサーグループ最年少の使いっ走り役で、まあ、結局最後はシンデレラだった訳ですけれども、途中散々馬鹿にされる役で、この役もよく引き受けたなあと、その役者魂!に感心します。

総じて感じるのは、作品がいいと思えば体当たりで演じていく役者魂ですね。どこを指して「顔」で女優をしているなんて見方が出て来るのか、理解に苦しみます。

「戸田恵梨香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/10/1510:22:49

なんで〇〇のひとつ覚えみたいにセーラー服が無理とかいう人が多いのかがわからない。
そんなんすぐ終わるから。
地味な人だと思ってたけど、おちゃらけた演技もできて良いと思う。

mis********さん

2019/10/1510:08:35

演技力あると思いますよ。15才役は厳しいかもしれませんが、あそこでまた別の俳優使うのもちぐはぐになっちゃいますしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goz********さん

2019/10/1313:07:06

いろんなドラマに出てる演技派の女優さんだから演技力あるのでは?
でも15歳の役は似合ってないかも。がらがら声だし。
これから歳を重ねてきたらどうなるか見物。

nao********さん

2019/10/1302:04:42

演技力云々はわかりませんが、戸田恵梨香さんの表情や仕草を観ていて思わず引き込まれることがあります。

12日放送分なら父親に大阪行きを懇願された時、担任教師に無償で高校に進学できると聞いた時、そしてその話を即座に父親が断った時もそうでした。

アップになった彼女の表情からその胸の内が窺えますが、口を突いて出たのは正反対の言葉でした。

喜美子の複雑な思いが戸田さんの繊細な演技と相まって観る者の胸に響きます。

計算ずくか天性の勘か…戸田さんの演技はしばしば心の奥深く染み入っていつまでも残ります。

『大恋愛』の最終回、憶えていないはずの愛する人の名前を口にしてほんの一瞬問わず語りする場面は今思い出しても胸が熱くなります。

現実には有り得ないかもしれないけれど有り得ればいいなと思わせる戸田恵梨香さんの演技は、観る者の心を掴んで離さない不思議な魅力があります。

ppp********さん

2019/10/1223:56:46

おそらく
あの役者さん達で 40歳か50歳ぐらいまで演じるだろうから
15歳なら多少はしょうがないです

子供時代と15歳役で2週も人が変わってたら 見にくいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる