ここから本文です

phpMyAdminでインポートすると#1064のエラーが出てしまいます。対応策をお聞きした...

tsu********さん

2019/10/1213:39:32

phpMyAdminでインポートすると#1064のエラーが出てしまいます。対応策をお聞きしたいです。インポートするファイルはphpMyAdminでエクスポートしてzipにしたものです。

目的はWordPressサイトの移行です。日本語名の

画像が多く、プラグインやWordPressの移行ツールを使うとエラーが起きてしまうため、プラグインなしでのサイト移行に取り組んでいます。


phpMyAdminでエラーは以下のように出ます。

=============
SQL query:


019-07-14 18:28:41', NULL, 'media', 10, 0, '');
INSERT INTO `wp_ewwwio_images` (`id`, `attachment_id`, `resize`, `path`, `converted`, `results`, `image_size`, `orig_size`, `updates`, `updated`, `trace`, `gallery`, `level`, `pending`, `backup`) VALUES
(38637, 17377, 'full', 'ABSPATHwp-content/uploads/2019/07/kageura-team-table.jpg', '', ' 34.5% (28.2 KB ) を減少', 54832, 83726, 1, '2019-07-14 18:28:56', NULL, 'media', 10, 0, ''),
(38638, 17377, 'thumbnail', 'ABSPATHwp-content/uploads/2019/07/kageura-team-table-150x150.jpg', '', ' 76.1% (20.9 KB ) を減少', 6707, 28097, 1, '2019-07-14 18:28:56', NULL, 'media', 10, 0, ''),
(38639, 17377, 'medium', 'ABSPATHwp-content/uploads/2019/07/kageura-team-table-300x165.jpg', '', ' 65.9% (21.0 KB ) を減少', 11141, 32661, 1, '2019-07-14 18:28:56', NULL, 'media', 10, 0, ''),
(38640, 17377, 'home-thum', 'ABSPATHwp-content/uploads/2019/07/kageura-team-table-486x290.jpg', '', ' 47.0% (21.0 KB ) を減少', 24229, 45707, 1, '2019-07-14 18:28:56', NULL, 'media', 10, 0,[...]


MySQL のメッセージ:

#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near '019-07-14 18:28:41', NULL, 'media', 10, 0, '');
INSERT INTO `wp_ewwwio_images` (' at line 1

=============


同じサーバー内のデータの移行で、バージョンは元データも移行先もMySQL5.7です。


エラーは、

1、インポートを実行する
2、 Script timeout passed, if you want to finish import, please resubmit the same file and import will resume.が出る
3、resubmit the same file より 位置 6141785 から再開で実施
4、エラーが発生する

を繰り返しています。

同じ現象が続いたため、移行先のデータベースを作り直したりもしましたが、状況は変わりませんでした。


ご教授のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2019/10/1214:00:36

>3、resubmit the same file より 位置 6141785 から再開で実施
>4、エラーが発生する

resumeの位置は間違いありませんか?

>SQL query:
>
>
>019-07-14 18:28:41', NULL, 'media', 10, 0, '');

をみる限りは開始位置が間違っているとしか思えません(insert文の先頭からresumeしないとダメ)。

  • 質問者

    tsu********さん

    2019/10/1214:41:09

    「resumeの位置」ですか!phpMyAdminのScript timeoutのメッセージから、そのままresubmit the same fileをクリックしてインポートを継続していました。

    shimixさん、この情報だけで適正な開始位置は分かりますか?

    もしくはタイムアウトの時間を長くした方がよさそうですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2019/10/1223:08:14

タイムアウトが絡んでくる(ファイルサイズの問題もアリ)phpMyAdmin を使うのを止めればOKなんじゃ無いでしょうか?

手元に SQLファイルがあるんだから、それをサーバに ssh等でアップロードして直接流し込めばいいと思う。
SQLでのインサートはタダでも時間が掛かるんだから、PHPアプリを通してやるのは無理な場合も多いです。

それが出来ない様な環境なら、エクスポートの際に(もちろんテーブル毎に)ダンプする行を指定して取得(=ダンプファイルを分割)してやれば良いでしょう。