ここから本文です

助けてください。チケット詐欺にあいました。4万円です。TwitterもLINEもけさ...

xsp********さん

2019/10/1215:19:51

助けてください。チケット詐欺にあいました。4万円です。TwitterもLINEもけされました。相手のメルアドと口座番号しかわかりません。今までの取引の内容は全部スクリーンショット済です。誕

生日と本名もわかります。警察署に行ったら対応してもらえますか?それとも相手の口座の金融機関に伺って事情を説明して口座を止めてもらったほうがよろしいでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/10/1215:24:39

口座止めるって一個人で出来るんですか?という回答です。

普通に私なら警察署に行きますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2019/10/1218:58:45

メルアドがわかるなら、連絡を取り続ければ良い。
詐欺ならその情報のほとんどほ嘘なので、何にもならないです。
口座を止めるには、裁判所の令状が必要です。なので実質警察からでないと止められない。

bakana812さん

2019/10/1218:20:58

どちらも無理

xxx********さん

2019/10/1218:15:04

>警察署に行ったら対応してもらえますか?それとも相手の口座の金融機関に伺って事情を説明して口座を止めてもらったほうがよろしいでしょうか?

別にどっちが先でも構わない。
銀行に行けば話を聞いたうえで4つほどある条件のいずれかに
該当すればその場で判断してもらえるし、
捜査機関(=警察)の方から通報があった場合にも対応してもらえる。

>>相手の口座におかねがはいってるうちの聞きますが警察相談前に伺ってもうごいてくださるのでしょうか

というか、口座名義人のお金の動きを確認できるのは銀行なんですから
別に銀行が先でも構いません。
銀行の方で確認しやすいように、振込明細、現在あなたが持っている情報、
全てを持って行くようにしてください。

fut********さん

2019/10/1216:38:12

振り込め詐欺救済法に基づいて金融機関か警察で対応してくれる可能性があります。
金融機関に行かないでも電話で対応してくれるかもしれません。
「金融機関名+振り込め詐欺」で検索すると該当する窓口が見つかることがあります。
警察に相談したい場合は警察に行ってください。

emi********さん

2019/10/1215:20:35

口座止めるのが第1です。