ここから本文です

城山ダムが放流すると、境川は溢れますか??町田市の境川です!

アバター

ID非公開さん

2019/10/1216:05:53

城山ダムが放流すると、境川は溢れますか??町田市の境川です!

至急お願いします!
緊急です!

閲覧数:
669
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピコさん

2019/10/1220:55:15

【避難指示】午後8時45分、境川及び串川付近に警戒レベル4、避難指示(緊急)を発令しました。境川及び串川の近くにお住まいの方は、至急、避難を完了してください。
#相模原市 #警戒レベル4 #避難指示


避難指示、先ほどでました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1221:00:52

    ありがとうございます!
    今すぐ避難してみます(涙)
    風がすごい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 21:01:14

頑張りましょう

「境川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/10/1217:16:37

神奈川・城山ダム 午後5時の緊急放流を見送り
10/12(土) 16:31配信

神奈川県は台風19号による大雨を受け相模原市の城山ダムで緊急放流を実施する見込みだったが、当初予定していた午後5時の放流を取りやめた。今後、放流する場合は1時間前に発表するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010022-abema-soci

kim********さん

2019/10/1217:14:28

城山ダムと境川は直接は繋がってないけど、神奈川県と言うか関東全域で水位が上昇してるからそこにダムが放水を始めたら全体の溢水量は増えるよね。
ダムが放水するということは、今のこの状態に更にゲリラ豪雨があるのと同じと考えた方が良い。
お互い気を付けよう。

顕正日本さん

2019/10/1216:57:25

城山ダム崩壊したらどうなるの?

ryu********さん

2019/10/1216:15:09

相模川に繫がっていないので全く関係有りません。