ここから本文です

城山ダムの緊急放流を 何としてでも止めさせたいんですが

tak********さん

2019/10/1216:23:57

城山ダムの緊急放流を 何としてでも止めさせたいんですが

どうしたらいいでしょうか?

補足The day after the big typhoon in Japan. http://share.buzzvideo.com/s/NhsZwk

閲覧数:
2,287
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/10/1216:55:32

下手をすると令和初の未曾有の被害の可能性もあります。放流を止めてほしいです。

ただダムの機能も生活に必要なものです。そしてダムが決壊なんてことになれば被害は更に大きくなります。

苦渋の決断なんです。
自治体の指示に従って身の安全を図って下さい。

  • fun********さん

    2019/10/1216:57:50

    とりあえず放流しないようになったようですね。一安心です。

「城山ダム放流」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/10/1515:27:04

もうニュース見て知っているかもしれませんが、緊急放流ってのはダムのキャパシティが限界に成ったので
入ってくる水量と同じ量を流しますと言うだけのものです。
なので緊急放流を止めたいのならダムを決壊させるか、
もしくは放流以外の方法でダムの水量を減らす超常能力を発揮するしかありません。

iwa********さん

2019/10/1418:11:03

ダム事務所ジャックしかないだろうなあ。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1220:22:22

俺が相手だ!!!

2019/10/1220:17:04

絶対に無理ですし、意味無いです。
緊急放流を止めたら、ダムがキャパを超えて決壊します。
そんな事になったら下流の町が丸ごと全滅します。川の氾濫どころの被害じゃないですよ!

ham********さん

2019/10/1219:39:12

城山ダム 緊急放流行う予定です。

相模川の近くにお住まいの方は、至急、避難を完了してください。

本日地震がありましたが藤沼ダム決壊も地震が原因でした。

濁流が流れ込み多くの家屋が崩壊でした。

起きてニュースを見ていてください。

決壊前に安全な場所へ避難です。