ここから本文です

あなたの好きな海外ドラマを教えてください。

.郭嘉さん

2019/10/1216:28:15

あなたの好きな海外ドラマを教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkm********さん

2019/10/1218:13:23

デビアスなメイドたち

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scarさん

2019/10/1506:50:59

【世紀末系】
・THE100
世紀末系ならWDよりも好きかも。
地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争の97年後に始まる…。
地球が居住可能かどうか確認するために、18歳未満の囚人を地球に送り込むところがこのドラマの始まりとなる。
ティーン向けと位置づけされてはいるが大人にも超人気な作品。
ストーリーもよくできており、”生きるとは何か”を考えさせられる作品。見ていて途中で飽きない。



・ウォーキング・デッド 
ウイルスによるゾンビが存在し、結局はゾンビやウイルスより、怖いのは人間という事を感じる作品。ヒューマンドラマ。グロ描写はまあまあある方。


・ザ・ラストシップ  完結…
空母のオペレーションシステムが超本格的でアクション要素強め。シーズンファイナル終わり。


【ファンタジー】
・ゲームオブスローンズ 
ファンタジー系なら全世界で人気NO.1。
ファンタジーといっても、エログロ要素強めで。1話につき一度、オッ○パイがでるくらいのイメージでいい。
何と言っても、HBOだけあって映像技術が神がかっていて、ストーリも非常に濃密。
初めて視聴する際は登場人物多すぎて、「どこの家の誰でどの立場で何を考えている」など訳分からなくなるかも知れないので、スマホ片手に関係図、組織図などを見ながら視聴する事をおすすめする。



【SF】
・12モンキーズ 完結 
世紀末系でもあり、SF要素超強めの難解ドラマ。「相対性理論」や「ワームホール」、「タイムマシン」という言葉で興奮する人にはたまらない作品で、スケールも壮大。(インターステラーが好きならまずハマる)
最高に面白いのだが、かなり難解なので、同時並行で他のドラマに浮気しない方がイイかも知れない。
ちなみに私は、期間も空いた且つ、同時に4作品くらい視聴してしまい、最初からググったあらすじ片手に見直しました。(見るならイッキ見推奨)
可能ならば、年表、時系列をメモしながら見るとより理解が深まってのめり込めると思う。



・The frash (2019.8月現在:シーズン5) シーズン5待ち
アメコミで、SF要素超強め。母を殺された主人公が、ラボの粒子加速器の爆発でダークマターを浴びた影響で、音速の何倍ものスピードを手に入れる。
物理学や科学、量子力学等の用語が一般人でもわかりやすく出てきて、SF好きにはたまらない。
スケールに関しては紹介ドラマの中でもダントツNO.1で圧倒的スケール!


・ウエストワールド (amazon)
AIのみが存在する楽園、そこは人間の欲望が全て満たされる場所…。新感覚SF。Amazon限定なら超オススメ。


・ロストインスペース(Netflixオリジナル)


【刑務所系】
・プリズンブレイク (シーズン6製作中が有力!)
刑務所系ではテッパン。シーズン途中、話の流れが緩やかになるが、必ず最後まで見て欲しい。


・ウェントワース女子刑務所(Huluオリジル/シーズン7待ち)
原題は「wentworth(ウェントワース)」。女刑務所系がここまで面白いとは思わなかった。これぞ「次の話が気になって仕方がない」状態になるので注意。
ちなみに、”プリズンブレイク”の主人公の本名はウェントワース ・ミラーですが、この作品とは全く関係ありません。オーストラリアの地名でニューサウスウェールズ州の政治家だった、ウィリアム・チャールズ・ウェントワースの名に由来。


・ロックアップ スペイン女子刑務所(Huluオリジナル/配信中〜)
2019年4月からHuluで独占配信されてる作品だが、これもウェントワース女子刑務所に匹敵するほど面白い作品。ウェントワースとはまた違う作品。国もスペインで言語もスペイン語主体。
文化や宗教、細かい所作など英語圏とは違った味があり、新鮮。ドラマで英語慣れしていると最初は違和感ありますが、慣れます。しかも内容も超面白い。女刑務所系がここまで面白いとは…。


【その他】
・3%(Netflixオリジナル)
ブラジル発の海外ドラマ。ポルトガル語メインだから英語慣れしている人は最初は違和感あるけど、慣れる。
ブラジルドラマがこんな面白いとは。


・アンブレラアカデミー(Netflixオリジナル)
SFファンタジー。BGMが洒落乙。ストーリーも新鮮。


・ストレンジャーシングス(Netflixオリジナル)


・ブレイキングバッド
自分の人生に絶望した化学教師が、麻薬の生成をし、人生を謳歌しようと試みる。


・LOVE DEATH ロボット(Netflixオリジナル)
一話完結の短編ストーリー。タイトルだけ見ると何のこっちゃだが、非常に良く作り込まれた作品。
また、日本では放送できないような


・ブラックミラー(Netflixオリジナル)
一話完結のストーリー。
例えるならば、「イギリス版世にも奇妙な物語 ブラックジョークver. 」と言ったところだろうか。
社会風刺をテーマとし、かなりブラックジョークもきいているイギリスの作品。めちゃくちゃ面白い。話によってはアタリハズレあるが、アタリが多い印象。
(S1-1話見て引かないで…)

xfi********さん

2019/10/1318:45:56

こんにちは。
『Xファイル』
『24』
『ウォーキング・デッド』
『レッド・ドワーフ号』
『ブラックリスト』
『フレンズ』
『ビッグバンセオリー』
『ゴースト』
『CSI科学捜査班』
『コロンボ』
『名探偵ポワロ』
『スタートレック』

あかん、書ききれません。

こんにちは。
『Xファイル』
『24』
『ウォーキング・デッド』
『レッド・ドワーフ号』...

gib********さん

2019/10/1313:23:58

ブレイキング・バッド
パーソン・オブ・インタレスト
ザ・ラストシップ
NCIS
HOMELAND
ER
24
クリミナル・マインド
ハウス・オブ・カード
マダム・セクレタリー

ももさん

2019/10/1309:21:08

はじめまして、ドラマニアmomoです(*^^*)
私が好きな作品は。。下記です。

*SUIT(スーツ)
弁護士ドラマなのに法廷シーンが
ほとんどないので、わかりやすいヒューマン
ドラマ。

*WHITECOLLAR(ホワイトカラー)
天才詐欺師を逮捕した担当捜査官と詐欺仲間
で、次々と犯罪者を逮捕していく。

*MENTALIST(メンタリスト)
観察、推理、催眠を使った
メンタル技術を使用してのあざやかな逮捕。
基本的には、一話完結になっているので気軽に
見る事ができます。

*BiGBANGTHEORY(ビックバンセオリー)
2人合わせたIQが360という仲良しオタク
コンビが一緒に住んでいる、そんな2人の
部屋の向かいに美女が引っ越してきたことから
始まるコメディ ドラマ。

もっと沢山ありますが、、とりあえず。。
好みがわかれば、紹介ドラマも変わります。
楽しんで下さい(*^_^*)

cac********さん

2019/10/1302:38:03

『Xファイル』
『LOST』
『プリズン・ブレイク』
『ヒーローズ』
『スリーピー・ホロウ』
『スーパーナチュラル』

マーベルMCU
『エージェント・オブ・シールド』
『エージェント・カーター』
『MARVEL デアデビル』
『MARVEL パニッシャー』