ここから本文です

auの2年契約について、毎月割は2年契約をしている2年間のみ適用されるかと思います...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1218:29:38

auの2年契約について、毎月割は2年契約をしている2年間のみ適用されるかと思いますが写真のような場合、毎月割が適用されるのは11月末までという認識で大丈夫なのでしょうか??

教えてください!!

補足機種変更した場合は、毎月割が購入した日より2年間適用されるという認識で大丈夫ですか?ちなみに購入した日は2018/10/23の様です。

毎月割,2年契約,認識,料金内訳,11月末,機種,別物

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/10/1218:48:46

auの2年契約と毎月割は全く別物です。

質問者様が画像で仰っているのは2年契約のみのお話であって2年間契約縛りをつける代わりに基本料金を半額にしますよ、というもの。毎月割は機種購入の際に機種の割引きに毎月適用されるものです。
画像はあくまで2年契約のものしか写っていないのですが機種を購入したのはいつですか?2年というのは全く別物なので購入時期によってズレている可能性もあります。
画像の更新期間というのはauをやめても解除料金がかからないという意味でその期間特に何もしなくても自動更新されて2年契約の割引は継続して適用されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/10/1218:40:29

「毎月割」は今は終了した古いプランのみ適用されます。

「毎月割」は端末購入に伴う料金の割引きです。

利用中の端末を購入してから2年間、料金から割り引かれます。(24回払いの場合)

料金内訳に

請求総額割引
毎月割/税込
20〇〇年〇〇月ご請求分まで適用

と書いてあります。

WEBから請求金額・料金内訳を確認する方法を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k137418929/