ここから本文です

北海道のスキー場で、子供を連れて行くとしたらどこがおすすめですか?羽田から飛...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1219:02:55

北海道のスキー場で、子供を連れて行くとしたらどこがおすすめですか?羽田から飛行機、2泊3日くらいで考えてます。

子供は9歳、3歳の姉妹です。

託児があった方がいいのかな?とか、上の子だけスキースクールとかあるのかしら?とか、どのように過ごしたらいいのかわかりません。3歳児がネックです。
連れて行くのは母親である私1人です。

スキーだけだと、下の子が大変だから、3人で観光とかもできたほうがいいのか、、なかなか考えがまとまりません。

私は独身時代に、大人だけでならニセコ、キロロ、函館七飯、富良野に行ったことがあります。でも子連れとなると、、やっぱり一人で二人見るのは無理でしょうか?

あと、もしやるとなると、9歳の女の子はスキーかスノーボードどちらがいいでしょうか?

なんでもいいのでアドバイスをお願いします!

補足皆様回答ありがとうございます!知らなかった事ばかりでした。私も気付けば10年以上行ってないから滑れるかなという感じです。

回答読ませていただいて、年の離れた二人を連れてなんとか行けそうかなという気がしてきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/1300:21:36

お母様が2人見るとなると 3歳のお子様に集中するので
9歳のお子様の方が心配ですね
9歳のお子様をスクールに預けて その間お母様が3歳のお子様と遊んでいるとか

おすすめは
たいてい予約制ですが1日イントラをプライベートレッスンで貸切にして
3人まとめて面倒見てもらう方法もあります
これは 大きなスキー場は有名選手もいるのですが価格帯が高い傾向あり
案外地元ゲレンデのようなところはプライベートレッスンも比較的安価です
それでも午前午後合わせて4時間くらいでで1万円ちょっとはしますが・・・
これなら自由が利くので3歳の子が飽きても9歳のお子様だけイントラに預けておく方法も可能

いずれにしても誰か大人がもう一人いないとお母様は楽しめないかな

皆がスキーなら同じくスキーがいいです子供は大人がやる事をまねるし
マテリアルを同じにしないとスクールも同じコースに入れないし

私が所属しているスキー学校でも 幼児のスクールもありますが
この幼児 大人気で順番待ちになる事が多いです
少ない限られた日数ですし お金に余裕があるなら
初日だけでも プライベート予約しておく方が良いように思います

是非お待ちしてますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/10/1421:48:37

ニセコやルスツですと観光がほぼ間違い無く犠牲になると思います。コースの易しさや札幌市内からのアクセスを考えるとテイネ辺りが妥当かも知れません。滑走距離の余り長くない初中級バーンがありますので迷子の心配も少ないと思います。上のお子さんをスクールに入れて下のお子さんとキッズパークで雪遊びされるという選択肢もあると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1306:39:16

昨シーズン、子供連れで「クラブメッド トマム」に行きました。
オールインクルーシブなので、食事や4歳からのキッズプログラム(スキースクール)もコミコミですし、3歳のお子様にも有料ですがキッズプログラム(プチクラブ)があります。朝、キッズプログラムに子供達を連れて行けば、ランチを含め夕方まで面倒をみていただけます。
また、スキー以外にも、波のプールなども楽しめます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tul********さん

2019/10/1220:24:14

千歳からだと近場は余り無いです。
旭川空港からバスで富良野、富良野プリンスに泊まればゲレンデ直結です。
お子さんは、子供向けのパンダルマンキッズスクールに入れましょう。
上の子は一般のスクールでも良いかもですが。
お母さんは、下の子の年齢的に、スクールの回りをうろちょろしつつ、補助しつつ、という感じになってしまうとは思いますが、しょうがないですね。
どちらかスクール、どちらかはお母さんと滑るというのも有りとは思いますが、お子さんのスキー歴無さそうなのと、お母さんもそこまで上級者というわけでも無さそうなので、初心者レッスン入れた方が早く上手くなるでしょうね。
ボードはお勧めしません。2~3日は尻もちばかりで、楽しくないです。スキーなら、上の子の年齢なら1時間もすれば、緩斜面ならプルークでターンもできるようにはなるでしょうから、十分楽しい思い出にできます。
観光なら旭山動物園が有りますね。動物がイキイキしてて、楽しめます。
ただ、かなり寒いとは思いますよ。
春休み時期にするか、長野県くらいにしておくか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/10/1220:00:49

キッズスクールあるとこだと、お子さんの楽しさ演出も良いかもねっ。

英語でスキーレッスンなんてのもあったかと。

下の子さんも保育施設あるとこだと、親御さんの負担も軽減かも。親御さん一人なら不要かもだけど。

スキーレッスンの方が長い目で見ると良い様な気もするけどなぁ。スノボって本人がしたければ何時でも出来るし。スキーだと生涯スポーツとして一生ものだし。スノボ不祥事見るとスキーの方が仲間増えても安心感あるし。などなど。

子供ふたりをゲレンデ保育に預けてスキー楽しむツワモノお母さんもいたりするけどねっ。笑。

上の子は、スキー覚えたい年頃だよねっ!

(ㆁωㆁ*)(^_-)

dr2********さん

2019/10/1219:47:35

キロロ。アニーキッズアカデミーがあるので。

他のスキー場もキッズエリアはあるけど
一人で2人を見るのはねー。

キロロだと上のおねぇちゃんは預けられるので
下のお嬢さんに専念できるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる