ここから本文です

不動産会社の社長は不動産関係の資格を持っている人が多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1219:03:02

不動産会社の社長は不動産関係の資格を持っている人が多いのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/10/1220:16:20

不動産会社には宅建業以外にも管理業や賃貸業メインの会社もありますから、資格は必須ではありません。

ただし、宅建業の事務所開設要件の一つに専任宅建士の義務がありますから、宅建業も営む不動産会社の社長の殆どが「宅地建物取引士」の資格は持っていると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/10/1614:41:02

だいたい持ってると思います。私も持ってます。

osa********さん

2019/10/1219:04:58

限らないが、宅建ぐらい常識があれば取れる資格