ここから本文です

ノートンセキュリティスキャンが完全削除出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1219:07:15

ノートンセキュリティスキャンが完全削除出来ません。

Windows10です。
ノートンの削除ツールをインストールして、削除して再起動しましたが、
ウィルスバスタークラウドをインストールしようとしたらまだノートンが残っているらしく、
コントロールパネルの『プログラムと機能』でアンインストールを選択しても無反応です。
何回かやってますが全く消えません、どうやったら完全消去出来るのでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/10/1411:08:19

Norton Security Scanは任意で追加される製品で
現在は提供されていないようです。
https://japan.norton.com/lp/nss
無料体験版を再インスト-ルしアンインスト-ル
ツ-ルなどで削除出来ないか確認します。
【Revo Uninstaller】
https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
【Geek Uninstaller】
https://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html

多くの問題を抱えている場合Norton Security Scanを
再インスト-ル出来ない、タスクスケジュラ-に関連
プロセスが有効になっていても削除出来ない場合もあります。

C:\ProgramDataファイルにNorton関連ファイルがあれば
削除する必要がありますし、registry のHKEY_LOCAL_MACHINE
\SOFTWAREなどにも書き込まれていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/10/1219:21:06

削除できないという事は、「・・のためアンインストールできません」
と表示が出たと思いますが、どうですか?
そこで削除ツールを使用した訳ですか?

2019/10/1219:10:18

アンインストール支援ソフトをノートン公式サイトからダウンロード出来たと思います。