ここから本文です

どうして警察は煽られる側の法令違反を無視するのですか?

jap********さん

2019/10/1219:46:13

どうして警察は煽られる側の法令違反を無視するのですか?

閲覧数:
80
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2019/10/1221:49:14

取締はしてるけど、ニュースにならないだけでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1521:52:18

この場合、主さんはテレビでの報道やニュース等をみての意見ですよね? 実際に目の前で誰かに起きたわけでもないと思います。

まず、報道の場合‥煽られるより煽る側が酷い行為をしてることが多く(進路妨害や、車を降りての暴力等)、それだけで事件事故につながる危険度の高い行為を煽る側が行うので、そこを報道します。 それに対してコメンテーターが意見を述べたり、詳細をテロップで説明したりで放送時間が終わったりします。
結果、煽る側だけが罰せられるような、チョイスした話に見えてします。

実際は煽られる側が何らかの交友違反をしていればそれに対してちゃんと罰せられてますよ。 煽る理由、煽られる理由、双方の話を踏まえたうえで…と対応するのが警察の仕事です。

そこまで報道して、放送して、はやらないでしょう。 あくまでも出来事と、それにたいする事件性事故性を伝えるのがマスコミです。

xx8********さん

2019/10/1313:29:52

例えばどんな法令なのかな?
其れすら分からないのにどうやって答えろというのかな?

2019/10/1223:42:58

単純に証拠が無いからでしょ。

ff1********さん

2019/10/1223:19:37

なんの法令に接触してるのか書いてもらわんと

トルテさん

2019/10/1222:09:48