ここから本文です

12月21日に名古屋から相模原の伊勢丹に行き、その日は横浜に泊まり、翌日、月曜日...

aki********さん

2008/12/1709:52:06

12月21日に名古屋から相模原の伊勢丹に行き、その日は横浜に泊まり、翌日、月曜日に日光まで行きたいと計画しています。
そこで、教えて下さい
①横浜町田から相模原まで何分ぐらいかかりますか?
②横浜の山下公園付近から日光東照宮まで何時間かかりますか?

教えて下さいよろしくお願いします。

補足すいません、車での移動です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2008/12/1710:58:10

①約20分です。
横浜町田ICから16号線で町田方面へ。
渋滞がはければ15分もかかりませんが、南町田駅周辺や、相模大野駅周辺が混むので、20分は見といたほうがいいでしょう。

②渋滞なしで、約3時間30分です。
首都高速・横羽線に乗り、東京タワーの横も通過。
ポイントは、日本橋上空を通る江戸橋JCT~箱崎JCT~両国JCTという3JCT。
ここは短距離にも関わらず3つもJCTがあるためわかりづらく、また渋滞のメッカでもあります。
特に平日は通勤以外にも商業用の車が往来しているので、休日より混みます。
両国JCTを過ぎたら、首都高・向島線に乗れるので、荒川を過ぎたら環状線に乗る。
川口JCTから東北自動車道に乗り100km以上北上。
宇都宮ICから日航宇都宮道路に乗り、日光ICで降りる。
そこからは目的地まで5km程度なので、すぐです。


・・・にしても、今度は日光から名古屋まで変えるんですか?
7時間以上の長旅ですよ。
気をつけてくださいね☆

質問した人からのコメント

2008/12/17 11:17:23

ご丁寧な回答ありがとうございました。
日光東照宮まで結構かかりますね…
頑張っていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

編集あり2008/12/1710:48:38

①確かに、横浜町田ICから相模大野は距離は短いので、順調にいけば10分は無理でも15分では行けると思いますが、その区間の16号は、平日休日問わず伊勢丹が営業している時間帯は渋滞必至です。30分は見ておいた方がよいでしょう。

②経路にもよると思いますが、東北道経由で、3時間~3時間半ってくらいでしょうか?


あと、質問文章を見て、勝手に相模原を相模大野にある伊勢丹までと判断しましたが、相模原までと聞かれてしまうと、解答がかなり広範囲になってしまいますよ。面積だけでは名古屋市より大きいんですから…。

uvx********さん

2008/12/1710:18:24

①相模原の伊勢丹は相模大野にあるので10分もあれば行けますよ。

②3時間もあれば到着できると思います。