ここから本文です

女だけどフェミニストが苦手な人っています?私はフェミニストが苦手なのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:01:16

女だけどフェミニストが苦手な人っています?私はフェミニストが苦手なのですが、その理由はフェミニズムに批判的なのではなく、フェミニストにロクな奴がいないからです 周りにもそれっぽい気質の人がいますが、海

外かぶれだったり、腐女子だったり、変に意識高い系で本当の友達が少ない可哀想な人が多い印象です
有名人でも田嶋陽子さんだったり、「あぁ、男に相手にされなかったのね...」と思ってしまうような人が多いです
一応私も女として女性差別とかそういうのはなくなって欲しいと思うのですが、フェミニズムを主張してる人たちを見ると、どうしても「フェミニズムって本当に正しいのだろうか?」と思ってしまいます それくらいフェミニズムを主張してる人は魅力に欠ける人が多いような気がします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2019/10/1223:13:35

私も女性でフェミニストが苦手です。
Twitterで、声ばかり大きく、権利を勘違いして濫用している方たちは。なんでそうなるのかというと、やっぱり一部の勘違いしている方の声が大きいせいで悪い印象があるんだと思います。フェミニストの陰にも切実に今でも女性が抑圧されているような国の女性を何とかしたい、という方は応援しています。
フェミニズムは元々、悪いものでは無いし、声が大きいのも悪いことではありません。特に昔、女性が抑圧されていた時代に先人の女性たちやフェミニストの男性たちが声を大にして権利を主張して来たおかげで、現在私たち女性がこのように自由に生きています。(日本は)
フェミニズムは現代日本のようなもうほぼ男女が対等な社会において、声を大にして言うことはもうないと思っています。例えば中東などの、未だに女性が抑圧されていて、自由に生きられもしないような国ではフェミニズムは大幅に普及して欲しいとは思いますね。
現代日本で女性の権利を盾に、ただ女性を限界まで優遇しろと叫ぶのは、私も気に食わないところがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2019/10/1819:46:13

私も上智レベルの大学出てる高学歴の女にめちゃくちゃ見下されて散々攻撃されたことがあります・・・ほんとに辛辣な言葉の暴力を浴びせられたので女性不信になってしまいそうになりました。多分気の弱い男なら女性不信になって生涯独身になっちゃいますよ(笑)それくらい何だかプライドの塊なんですよね・・・彼女らは知識がめちゃくちゃあって頭はいいので「つまり男社会が憎いほど気に食わない」ってことかと思います(笑)あと「日本は欧米に比べて女性の社会進出が遅れてる」「日本の男はイクメンも少ないし欧米人男性に比べて遅れている」とやたら主張します・・・でも、欧米社会って結局半分くらい離婚するってこと知らないんですかね??(;^_^Aそのせいでシングルマザーとかが社会問題化してます・・・
結局、欧米もジェンダーフリーはうまくいってないんですよ・・・
そういった事実に目を向けないで日本人男性だけをやたら攻撃するんです・・・
でも、彼女の場合は母親が離婚してシングルマザーだったので多分父親の愛情に飢えて育ったっていうか多分それで男嫌いな面があったんでしょうね・・・
そういったことが原因で多分フェミニストになったのだと思います。
そう考えたら彼女もまた犠牲者なんですよね。
でも、過激なフェミニストに反対に女性の回答者もたくさんいることを知り知り安心しました。フェミニストだらけになったら多分男がみんな女性不信になって草食化してくだけだと思いますよ・・・ただでさえもう草食系だらけなのに・・・
少子化になって日本が滅ぶだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdk********さん

2019/10/1423:08:35

>有名人でも田嶋陽子さんだったり、「あぁ、男に相手にされなかったのね...」と思ってしまうような人が多いです
フェミニストの活動って8割方、結婚できなかった腹いせだと思います。

2019/10/1419:34:33

人としても魅力がないと、主張の中身はまた別なのではないでしょうか?
逆にすごくその人が魅力的だと、その魅力的な人の主張は信憑性をもつというのは、危険では?
サイコな人って魅力的な人が多い場合もあり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

いないと思います。

yul********さん

2019/10/1223:15:53

おっしゃりたい事理解しますし、同意見と言いたいです。ここも同じかもしれませんが、フェミニストを批判すると、女のくせに女の敵みたいな言われ方をするのも癪に障ります。結局それが嫌で、多くの女性はフェミニストたちを批判出来ないのではないかとも思います。

田島さんは、やたらスウェーデンを崇拝するのですが、国の成り立ちや地政学的にみてもスウェーデンと日本を比べられるものではないし、それほどスウェーデンが好きなら移住したらいいのに、なぜ日本に住み続けるのかわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる