ここから本文です

家を出て一人で暮らしたい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:08:01

家を出て一人で暮らしたい。

が、母を悲しませたくない。
けど、一人暮らしをしたい。

今年25歳の社会人の女です。
今、母親と父親と3人で暮らしていますが、
前々からずっと一人暮らしがしたいと
言っていたのですが、
なかなか、一人暮らしが出来ず…今に至ります。

母が過干渉で、
通勤が不便だから一人暮らしがいいと言うと、
車買ってあげるとか、
職場までの送り迎えをするからと言います。
朝もギリギリまで寝てたいから近くがいい言うと、
次の日から朝ごはんを私の分だけ作っています。

母は、父とは会話せず私の世話が生きがいです。


学生の頃、一人暮らしをしてたのですが、
私もバカだったから、
就活でとても心配させていたので、
就職後も親を心配させたくない、と思い
就職先も親の知ってる知名度のある会社にして、
家から通勤できる所を希望しました。

しかし、最近は耐えきれないほど、
母の干渉ぶりがすごくて、
ストレスです。

私に尽くせば尽くすほど、
私がストレスで、、、、、、
母がかわいそうです。

私は、どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまめさん

2019/10/1223:37:14

お母様がかわいそうと思うならば、お母様が死ぬまで、一人暮らし何か出来ないですね。誰の人生ですか、あなたの人生ですよね。独り暮らしに、断りや理由なんて別に良いのでは?決めて、事後報告でしょう。なにか言われても答えたところで解決する訳じゃないし。もう少し大人になりませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/10/1313:18:52

何かしら留まる理由があるなら
一人暮らしはおすすめしません
きっと寂しくなって母親の元へ帰りたくなると思います

mmi********さん

2019/10/1312:39:43

自分の人生です!!
したいならしましょー

2019/10/1223:42:32

一人暮らし一回くらいはやると
人生勉強にはとても良いと思います

sou fuyusawaさん

2019/10/1223:13:20

一人暮らしがしたい理由が「職場まで近いから。」というのは、ちょっと説得力がありませんね。
もっと違う理由で説得してみてはどうでしょうか?
例えば、「将来結婚することになったときに、家庭のことをひととおり自分一人で出来るようにしておきたい。」、「親元を離れて、自分の力できちんと一人で出来るように経験しておきたい。」などが考えられると思います。