ここから本文です

家で晩御飯を食べようと思っていましたが、家に帰ったら妻と子供達が食べて残った...

gja********さん

2019/10/1223:32:17

家で晩御飯を食べようと思っていましたが、家に帰ったら妻と子供達が食べて残ったおでんが3つだけお皿に入った物が置かれていました。

それから結局スーパーに行って弁当を買いました。
他の日はシャケが一匹だけお皿に乗っていただけの日もよくあります。
どこの家の晩御飯事情もそんなものなのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/10/1223:53:18

たまにはそんな日もある。
昨日はラーメンが3人分しかなくて、私・子ども2人で終了。旦那の夕飯どうしよう…わざわざ2日寝かせた豚汁に冷凍うどんと卵を入れて煮てあげた。更に、わざわざ残してあげあチャーシュー付き。
なんて優しい妻。

シャケ丸ごと1匹なんて、、熊しか食べられないですよ!贅沢です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbr********さん

編集あり2019/10/1300:21:08

色々なご家庭があると思います。でも自分が頑張って家族のために働いて来たのにそういう扱いは悲しい気持ちになりますね.......。

きっと怒ったりしたくなると思いますがそれだけじゃ、こじれて解決しないと思うんです。
ここはグッと我慢して奥さんの事たくさん褒めてあげたり家事を手伝ったりしてあげてはどうでしょう?(もしかしたら普段からそうされてるのかもしれませんが.......)

kom********さん

2019/10/1300:07:42

まさか。
夫がご飯を食べるか食べないかで、
買い物すら違ってきます。
ウチはほとんど毎日晩酌するので、ツマミまで必要ですから。
質問者様が、面倒でしょうけど
毎日「今日はO時頃に帰宅して、ご飯は家で食べる」
って連絡したらいいと思います。
昔と違って、今はLINEやメール1本打てば済むので
楽だと思いますがね。

2019/10/1223:57:56

あらかじめ帰って来て食べると分かっていたら、夫の分は箸をつける前に取り分けます。
でも、
帰って来て食べるのか済ませてくるのか、
何も分からない状況であれば、
残ったもので我慢してもらいます。

というか、
うちの夫もそうですが、
知りたい事は教えてくれないのに、
(妻にとって)どうでも良い事はしゃべる。
ちゃんと支度しておいて欲しければ、
せめて『夕飯家で食べたいから』くらいは連絡くれてもバチは当たらないですよね。

非公開さん

2019/10/1223:50:41

絶対無いです。
始めに取り分けておきます
シャケ1匹も無いですね
私は考えられないですが…

bjd********さん

2019/10/1223:41:23

おとうさんは、つらいんだ