ここから本文です

自衛隊について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1300:23:06

自衛隊について質問です。

災害派遣に行くってなった場合
派遣先で自由時間などはあるのですか?
また派遣終了後、派遣先で自由時間などあるのでしょうか。

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JGSDFさん

2019/10/1303:59:03

自由時間と言うよりは休暇がありますが外出などはありません。
遊びに来てるんじゃないんですから
部隊や災害復旧内容、被害状況にもよりますが何日かに1日はお休みがあります。でも寝泊りする場所からは出られません!
あくまでも体を休めるための休暇です。
派遣終了したら速攻で撤収して帰隊します。
先ほども言いましたが遊びに来てるんじゃないんですよ。
災害派遣=自由時間はないと思ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,307件)

自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
福知山駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 福知山駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府福知山市天田(字)
求人アスコム
店舗スタッフ レア [自衛隊駐屯地内]のコンビニ 午前中で...
  • ファミリーマート 秋田駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
自衛隊岐阜病院での受付業務 正社員採用 自衛隊岐阜病院
  • 自衛隊岐阜病院
  • 正社員
  • 月給14.1万円〜
  • 岐阜県岐阜市吉野町・その他の勤務地(1)
株式会社ニチイ学館
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ 自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育
2020年度 新卒採用 自衛隊千葉地方協力本部
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22.3万円〜24.4万円
  • 東京都
キャリタス就活2020

もっと見る >>

「自衛隊 災害派遣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/10/1501:53:49

原則派遣中なので自由時間ではなくて休息時間は指揮官の判断であります。派遣先では任務終了後は撤収帰隊となるので派遣先で休息はありますが自由にお店や観光するようなことは公務上あり得ません。見かけたら防衛省本省にすぐ通報してください。

kem********さん

2019/10/1308:37:16

災害派遣=仕事です。
災害派遣≠ボランティアでは無いです。
根本が間違っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/10/1304:31:59

無いです。
寝る前に本を読むぐらいです。
派遣終了後は、速やかに原隊に帰ります。
災害派遣は、政府の命令で動くので、終了後は派遣先に留まって自由時間を与えるといった権限は隊長にはありません。
それに、疲れているので、遊びたいなんて思いません。早く帰りたいです。