ここから本文です

新卒で入った会社を半年で辞めました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1300:43:35

新卒で入った会社を半年で辞めました。

今はまだ籍があり、来週に離職票を貰います。

残業代を支払われなかった事や、上司から理不尽なこと(タイムカードを押してから残って仕事をしろ、休日出勤はタイムカードを切るななど。)を言われたことが退職する理由です。

何回か労基署やハローワークに、証拠となる書類を持って相談しに行っていたのですが、
退職願に一身上の都合で...と書いてしまいました。
その書類は社長に渡したのですが、会社都合で退職にできるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lemonさん

2019/10/1302:14:51

離職票には、自己都合退職で○をつけて摘出してしまったのですか?
そうであれば、覆すのは難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(258,667件)

客室清掃 主婦パート ハローワークに載っていない求人
  • 東横イン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都港区
tenichi
【山梨県】 部品の入出庫&在庫管理 11/20(水)ハローワー...
  • 株式会社インダストリーパートナーズ 勝山 工場 物流 フォークリフト 運搬 正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22万円
  • 山梨県富士河口湖町勝山
らくらくアルバイト
【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
未経験でも安心!短期(商品陳列・レジ等店内業務)ハロー...
  • スーパーセンタートライアル(TRIAL) 田川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県田川市
リクオプ
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/10/1323:19:17

会社に原因があると思ったところで、会社の都合で辞めさせられたわけじゃないんですから、会社都合にはなりませんよ。

自分がどれにあたるのか、読んでみてください。
https://www.knoki.net/tokutei/

2019/10/1301:07:08

会社側から「退職しろ」と言われたのではなく、あくまでも「あなたの意思」で、退職したのですね。
だったら自己都合ですので、どうしようが会社都合には出来ません。