ここから本文です

投資信託は全世界分散か米国S&P500集中どっちがいいと思いますか? アメリカの企...

ジャックさん

2019/10/1300:49:21

投資信託は全世界分散か米国S&P500集中どっちがいいと思いますか?
アメリカの企業だけでも海外売上が多いから一緒だ、という考えもありますが

閲覧数:
213
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユストさん

2019/10/1409:31:07

新興国を投資対象に入れるかどうかは、ここでも論議の的となっています

私は入れる派です。ただし、株式、債券共に5%限度です。20年間利回りでは米国株式を上回りますが、今後も高成長が続くかどうかは疑問だからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iva********さん

2019/10/1318:36:31

誰かに言われたからと決めていたら、将来下がった時に後悔したり、投資方針がブレたりしてしまいます。

私はS&P500派ですが、どちらもいい投資先だと思います。このままずっと米国一強でいくのか、新興国が台頭してくるのかは誰にも解りません。
ご自身の信じたストーリーに従って、投資先を選びましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/1310:40:49

パフォーマンスが良い順番は・・・

全米株式インデックス > S&P500 > 全世界分散

https://hiromethod.com/optimal-solution-of-asset-management

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/10/1309:52:42

米国S&P500集中です。


リーマンショックの時に、株価が上がった国がありましたか?

アメリカ株が暴落したら、世界中の株価が暴落するのです。

アメリカ株と逆の動きをする国があるのなら全世界分散に意味がありますが、アメリカ株が暴落したら全ての国の株が暴落するという現状では全く意味がありません。

後進国は不良債権でしかありません。