ここから本文です

FGOを始めたばかりなんですが、新キャラってどの程度の頻度でくるんですかね。滅多...

gia********さん

2019/10/1300:49:26

FGOを始めたばかりなんですが、新キャラってどの程度の頻度でくるんですかね。滅多に来ないですかね。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロモヤンさん

2019/10/1614:19:43

FGOは他のソシャゲに比べて新キャラ実装の頻度は多くない。そのかわり一度に複数実装されることが多い

・メインストーリーの新章が配信された時
・夏の新水着イベント(配布のぞいても星5鯖が2騎星4鯖が4騎)
この2つはだいたいドカッと実装される。

他は
正月に新規実装が1騎
バレンタインで新規実装が1騎
水着で新規実装が1騎(配布)
ハロウィンで新規実装が1騎(配布)
クリスマスに新規実装が1騎(配布)

ここらが恒例になっている

4周年超えてから限定鯖で飽和してきたので、復刻の頻度はあがっています。どんな性能か議論尽くされているので、性能目的の場合はあらかじめチェックしておくといいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ネムタゲさん

編集あり2019/10/1301:31:24

配布鯖、といって、ざっくり3ヶ月に一度くらいはクリアすると星4サーヴァントが貰えるイベントがある。配布があると新星5鯖も同時に来る。

延々サーヴァントは増えていくゲームだと思ってもらえば。

https://appmedia.jp/fategrandorder/93558
4周年で星4だけで総計これだけ来てる。どんどん増えるよ