ここから本文です

先程、浜田省吾さん関連の知恵袋を読んでいたら、ある質問の回答に 「一時心病ん...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1301:46:47

先程、浜田省吾さん関連の知恵袋を読んでいたら、ある質問の回答に
「一時心病んで、活動を長く停止していた時期もありましたが、」
と、ありました。
40年以上のファンですが、こんな事あり

ましたか??

インタビュー等で、たまには気持ちがダウンするときもあったみたいな事は覚えていますが、↑このような事があったとは認識していませんし、長く活動を停止していた時期なんてありましたか??

ファンの方、どう思いますか?

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2019/10/1311:57:12

活動休止ではないですが、90年代に精神的にダウンしていた時期があったのは、あとになってから浜田さんも言っていましたね。
私は『悲しみは雪のように』が大ヒットしていた時に、浜田さんが海外に行ったまま半年だったか1年だったか日本に戻らなかったのが印象に残っています。
でも心が病んだとまでは、公式には言っていませんよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 12:48:26

改めて、浜田さんの発言を読み返してみました。
やはり、彼の言葉通りにファンは語った方が良いと思います。
創作活動も全くしていないのではなく、なにかしらされているので、心を病み活動もされていない時期という表現は間違いだと改めて思いました。

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あかささん

2019/10/1517:03:14

確か80年代後半から90年代
誰がために鐘は鳴るに収録されている
夏の終わりの歌詞でそんな噂があったような気がします

olu********さん

編集あり2019/10/1319:23:24

wikiによると
1992年、2月、ドラマ主題歌として「悲しみは雪のように」が大ヒットしている時、鬱状態になった。そこから立ち直り、1993年9月6日「その永遠の一秒に〜The Moment of The Moment〜」を発表した。
と書かれていますね。生真面目な方ですから、そういうことも、多少はあるかもしれませんが、やはり、立ち直る強さを持った方なのですね。

shk********さん

2019/10/1311:31:58

おそらく90年代の事だと思います。
活動停止と言うよりは精神的なダウンな時期ですね。
Father's sonからその永遠の1秒にくらいまで。
それが晴れていったのが青空の扉ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる