ここから本文です

牛乳が牛の血だということを知ってから、怖くて牛乳が飲めなくなりました。どうす...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1301:58:31

牛乳が牛の血だということを知ってから、怖くて牛乳が飲めなくなりました。どうすれば克服できますか?

小学生の時、普通に毎日牛乳を飲んでいたのですが、ある日、牛乳が牛の血だと先生に教わりました。その当時世界で一番嫌いなものが血だというくらい血というものに恐怖を感じていて、それを知ってから牛乳が飲めなくなりました。
中学3年生になった今も血は苦手で、怖い物という認識が拭えなくて、牛乳が飲めません。
チーズやヨーグルトなどの乳製品は大好きです。
ただ、牛乳の飲み物が無理なんです。
血だ…と思ってしまいます。
皆さんはなぜ普通に血を飲めるんですか?
どうすれば克服できますか?

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1306:15:04

いやー、そもそも血ではないし。
血なら牛血で販売しなければなりません。乳は血ではなく小学校の先生が間違っています

血を克服する。はまた別の課題でして、そもそも克服しなくとも血てまはなく乳なのだから気にするほうがおかしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1310:01:27

牛乳は血液ではないです。
暗示にかかりやすく、騙されやすい傾向にありますので、何でもすぐに信じるのは、よくないですね。
肉を食べるのであれば、血はその中に含まれますから、苦手というのとは矛盾している気がします。
一種の暗示のようなものですが、解き方は知りません。
一方、牛乳は効率的なカルシウム源ですが、乳製品を食べられるのでばそれで良いでしょう。
牛乳が苦手という人は多いです。
無理に飲む必要もないとはいえますね。

ハスミンさん

2019/10/1302:32:27

血に恐怖って
自分の体に血が流れてるでしょう?

nag********さん

2019/10/1302:05:11

https://syoku-life-labo.com/gyuunyuu-ketueki/

この通り完全な血ではありません。

ピタピタさん

2019/10/1302:04:25

考えすぎでしょ。母乳で育っているなら血を呑んで育っているし、すべての食肉は死体。食べ物には農薬が必ず入ってる。食べ物全てに添加物。水道水も同じ。
家電やスマホから電磁波。

2019/10/1302:03:23

生まれた時あなた母乳飲んでたわけよ。
血を飲んで育ったわけよ。
ついでに言うと、涙も血ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画