ここから本文です

本当にあった怖い話2019秋、20周年スペシャル(2019年10月12日放送) ・赤い執着(...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1302:30:47

本当にあった怖い話2019秋、20周年スペシャル(2019年10月12日放送)
・赤い執着(主演:中条あやみ、共演:粟野咲莉、昴生(ミキ)、泉澤祐希)
・誰にも言えない(主演:鈴木保奈美、共演:斎

藤汰鷹、神尾優典、兒島京汰、坂井悠莉、森永怜杏)
・肩の女(主演:佐々木蔵之介、共演:佐野勇斗)
・机と海(主演:松本穂香、共演:小田純也、櫛引貴子、森希翔、峯村リエ、足立梨花)
・汲怨のまなざし(主演:佐藤健、共演:阿部純子、藤野涼子、森優理斗、秋乃ゆに、多田ありさ、ヒロウエノ、趣里)どの話が1番印象的でしたか?

閲覧数:
340
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/10/1615:25:37

僕も、観てましたよ・・!
「土曜プレミアム・本当にあった怖い話 2019秋スペシャル」
佐々木蔵之介さんがラーメン屋の主人として出演されていた「肩の女」
は少しおかしな話でした、そんな中で一番、恐ろしい・・と思った
エピソードは何といっても「赤い執着」です。
団地と思しき場所で、いつも同じ場所を通りかかるとヒュ~と風が
吹いた後下を覗き込むと、赤色の女が立ってる
思わずゾォーーー!!っとしてしまう話です。
これは、余談ですがフジモン事・藤本敏史さんの話です
まだ、売れてない頃バイト漬けの多忙な日々を送る中・唯一夜の公園が
友人達の集まる集会所代わりになってたそうです。
そんな、ある日ふとベンチを見ると女の人が一人座っていたそうです。
「おい、あんな所に女の人が座っとんぞ」
ヒソヒソ話をしてました、後日、再び友達同士で顔を合わす機会があり
公園で見た女の話で盛り上がり
「ほんま、あの女・気色悪かったなぁ~」
フジモンさんを始め、その女性を目撃した友達は皆口を揃えてその女は
終始俯いたままだったそうですが、しかし
「いや、あの女・こっち向いて笑ってたで・・」
と一人だけそう呟く、友人がいたそうです。
「お前、嘘つけや~!こっち向いてへんかったでぇ~!」
笑い話で、片づけましたが何とその後、その友人は亡くなったそうです。
「あの女、死神やったんと違うか・・!?」
とフジモンさんは、恐怖に慄きつつ語っていた話をふと思い出しました。
「赤い執着」でも、劇中において神主の息子がお守りを手渡す時に
絶対に、女と視線を合わすな・・!
と語ってましたが、似たような話ってあるもんだなぁ~って思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2019/10/1716:48:53

私は赤い執着です。
ただ、正直個人的にどの話もぱっとしなかったです。

赤い執着をあげたのはでていたキャストの中条あやみさんが好きだからですかね。

was********さん

2019/10/1601:48:30

机と海です。

cho********さん

2019/10/1500:31:57

赤い執着が一番印象に残りました。特に視覚的な赤い服。
主人公と妹可愛いから始まり、赤い服の女が怖ってなり…

そのあ、暗ーい男子がでてきて、この人がストーカーになって生き霊になるかと思ったらいい人で驚き!

最後にこれでもかというほど、赤い服の女が出てきて(°_°)
赤い服が欲しかったのですが、キョーレツ過ぎてしばらく赤いワンピースは見たくありません。


汲怨のまなざしも良かったです。佐藤健の演技力が光ってました。

paku526neoさん

2019/10/1418:59:47

夜に見たらどれも怖いのですが全部作り話でしかないですね、よく本当ににあったとか言えるものです。

作品としては赤い執着が一番マシかなと思いました。

ae8********さん

2019/10/1310:00:34

やっぱり机と海ですかね
九十九里浜で夜中に机を燃やすって、普通に考えたら普通の精神状態では難しい
それだけ追い詰められていたということかなと
後は燃やしてる時の声のかけ方、夜中にまず人はいないでしょうから、普通は振り向かないだろうし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる