ここから本文です

MAZDAのCX-30のガソリンの20Sの購入を検討しているのですが、パールホワイトかブラ...

saw********さん

2019/10/1303:17:01

MAZDAのCX-30のガソリンの20Sの購入を検討しているのですが、パールホワイトかブラックならどちらがおすすめですか?ドライブレコーダーは社外品がおすすめですか?

閲覧数:
350
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/10/1311:31:47

黒はいつも手入れしないと汚れが目立つし。あと傷もね。また黒は色の特性から熱を吸収するから自分は選びません。また他の人とかぶることが多い色ですから私ならポリメタルグレーとかディープクリスタルマイカにします。どちらかといえばホワイトですね。ですが、車は高い買い物ですからあなたの好きな色を買えばいいです。

  • dem********さん

    2019/10/1413:30:55

    ドラレコは、純正品の物にフロントリアカメラタイプの物とフロントのみの2種類があります。しかしETCからOP品は、割高なので車外品に対応品があるならそちらがオススメです。

  • その他の返信(5件)を表示

「cx-30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jws********さん

2019/10/1411:29:14

白も黒も人気色で納期に影響しにくく、リセールも良いので好みでは? 白は割増料金かかるけど、売るときプラス査定で回収できるし。
白は汚れが目立ちやすい気がするけど、黒は黒で洗車キズが目立つから、マメに手入れするけど洗車機使うひとは白が良いかな。

ドラレコは、マツダディーラーで聞いたら純正はあまりおすすめしないとのことで、自分はコムテックのZDR026をつけてもらうことにしました。前後カメラかつ、常時ではない衝撃検知式の駐車監視機能がついているほぼ唯一の機種(駐車常時監視のほうが機能としては優れているけどバッテリーを喰うので半日程度しか使えず毎日運転しないひとには不向き)。
ZDR026は常時の駐車監視も可能。 前だけで良いなら、ケンウッドのやつも良かったです。
標準作業時間は前後タイプ1.5時間、前だけだと1.0時間くらいかな? ディーラーによるけど1時間あたり6000~9000円くらいかかると思う。
カー用品店でお願いするのもアリ。

nek********さん

2019/10/1306:36:21

個人的にはパールホワイトですね。

黒は好みじゃないし、いつも綺麗にしてないとみっともない。埃とか目立つから。

ドラレコは社外品でいいでしょうね。

mtr********さん

2019/10/1303:41:28

色についてはオススメは無いよ。
本人の好みだから、あえて言うなら、夏場の車内温度や傷の目立ちからすると、ホワイト。
ドライブレコーダーは社外。