ここから本文です

オーストラリアへの薬の持ち込みについて。 もうすぐオーストラリアへ留学する...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1303:43:51

オーストラリアへの薬の持ち込みについて。

もうすぐオーストラリアへ留学する予定です。
現在軽い抗不安剤を時々飲んでいます。
オーストラリアでは、抗不安剤は麻薬に分類されるようで自

分の飲んでいる薬が持ち込み可能かどうか、直接オーストラリア政府にメールで聞いたところ、医師の処方箋があれば3ヶ月分までは可能という返信をもらいました。

なので、3ヶ月分は英文の処方箋と診断書を書いてもらい持ち込もうと思うのですが、3ヶ月分となると大量に持ち込むことになるので正直大丈夫なのかと不安です。

処方箋と診断書があっても没収されたりするのでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/10/1919:47:31

処方箋で診断書があれば大丈夫でしょう。オーストラリアの政府からのメールもプリントアウトして一緒に持っておくと尚更良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bub********さん

2019/10/1313:02:22

英文の処方箋と診断書があるのに薬を没収するほど、オーストラリア税関は極悪非道ではないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/10/1305:53:48

心配ならそのメールプリントして持っていけば良いでしょう。。