ここから本文です

タイのバンコクへ旅行に行こうと思っています。

kkk********さん

2019/10/1304:12:54

タイのバンコクへ旅行に行こうと思っています。

初めて1人で海外へ行くのですが、みなさんはどのサイトで検索して契約しますか?
バンコクの情報は集めたのですが、そもそもツアーを探すところから迷っています。
5〜13万円は出せます。
3泊程度です。


一応ツアーで行こうと思っているのですが、フリーの時間があると嬉しいです。
アユタヤには行きたいですね。

閲覧数:
133
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2019/10/1513:35:08

旅行会社(店頭・ホームページ)で海外旅行を申し込んだ事は有りませんが、
>初めて1人で海外へ行く
ならば、旅費が高くとも旅行会社に個人ツアーを申し込んだ方が良いでしょう。
複数人での海外旅行の経験は有るのかもしれませんが。

どのサイトで、と言われましても
そういった旅行の情報集めも旅行の楽しみではないですか?
また、人それぞれで、好みの旅行会社も有るでしょう。
知人が働いている。以前使った。メンバーカードを持っている。等々。

現地のツアー会社に申し込むとか、自力で行く というのは、そういう経験があり、その様な方法を知っている・経験が有る 人が出来る事であり、初めてであればそういった未知の危険は冒さない方が良いでしょう。
確かに、日本国内で海外の個人ツアーを申し込めば、一番高く付きます。
ですが、安心を買う と考えれば、決して高くは無いと思います。

タイは、初めての様ですね。
タイは決して危険な国では有りません。
しかし、一人であれば、言葉の問題も有るでしょうし、土地勘や物価相場も解らず、タクシーに乗っても本当は適切なルートで親切に運転してくれているにも関わらず、ボッタクられている と勘違いするかもしれません。
また、トラブル(体調不良やフライトキャンセル等)が発生した場合、旅行会社を通してのツアーであれば、何らかの対応もしてくれます。

飛行機の離着陸時間にもよりますが、3泊とすると、実質観光できるのは2日間。
1日はアユタヤ、翌日はフリーの市内観光や買い物等をすれば良いでしょう。
良いご旅行を。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/10/1912:37:52

初心者ならHISやJTB等の大手旅行会社の窓口で相談すると良いです。ツアーは2人料金が基本なので割高になると思います。13万円の予算なら1人参加でも参加可能だと思いますが周りは皆、2人なので居心地は良くないと思います。

2019/10/1619:24:52

expedia が結構便利。
飛行機・ホテル・ツアーなんかも組める。

現地ツアーはパンダバス・veltraが良かった。

マナさん

2019/10/1419:20:32

先月利用したこのツアーを参考してみましょうか
https://www.tourscool.jp/product/3414
航空券とホテルだけですが、安いだったね。ホテルの所在地も最高だと思いますね、庶民の街プラトゥナムと伊勢丹が周辺にありますので、買い物など凄く便利です。

アユタヤと象乗りがおすすめ!

先月利用したこのツアーを参考してみましょうか...

min********さん

2019/10/1411:45:40

航空券とホテルだけ取って、現地日本語ツアーを手配するのが良いと思いますよ。

pat********さん

2019/10/1316:58:48

一人ならツアーじゃないほうが安く上がると思いますよ。

ツアーは一人部屋追加料金が馬鹿にならないから。

安くあげたいなら、行きたい日程のエアアジア等のLCCの値段をまず調べて、ついでにエッチアイエス等旅行会社の格安運賃で手頃なものがないかどうか調べて、希望に合うチケットを予約する。

ホテルはエクスペディアなどのホテル予約サイトで希望に合うものを探して予約する。

‥後は行くだけですね。

航空チケットはいつ行くのかによりますが、安い時は燃料費混みで2万5千〜3万円くらいであります。

ホテルもまたピンキリですが、可もなく不可もなくの中流ホテルで一泊五千円もあれば泊まれます。

ツアーで便利なのは空港とホテルの移動と飛行機やホテルのチェックインを代行してくれるくらいだろうけど、そんなの誰でも出来るし‥

フリープランのツアーだとどうせアユタヤ観光なんかもオプションになるので、そんなのは自力で簡単に行けるし、自身ないなら現地ツアー会社に頼めば良いですしね。