ここから本文です

卓球の「ストロベリーショット」って、なんで「ストロベリー」なんですか? チ...

shi********さん

2019/10/1305:42:53

卓球の「ストロベリーショット」って、なんで「ストロベリー」なんですか?

チキータはバナナで、バナナのように曲がるからでしょ。

「ストロベリー」は、イチゴなんですか?

甘酸っぱい程強烈なショットとか??

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2019/10/1314:22:18

チキータの由来はバナナなので、バナナに対抗するストロベリー。

技術的な根拠はナイです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1307:56:10

なんでって言われてもねぇ。
ノリだよ。
名付けた人の写真貼っとくね

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/10/1307:15:42

逆チキータ。
実況のアダムさんが名付け親です。