ここから本文です

不倫経験のある既婚男性者に質問です

bai********さん

2008/12/1711:29:13

不倫経験のある既婚男性者に質問です

不倫を終わらせた後、どんなことに苦労しましたか?

私は先日、不倫の恋を終わらせました。彼女と別れて家に戻りました。彼女が好きで離婚して一緒になりたいと思っていましたが、現実的にはそんなことはできません(責任を取りきれません)。不倫に至ったのは自分が原因で、間違いを終わらせなければならないと思い、不倫を終わらせました。もう彼女とは連絡しません。妻とは夫婦再構築中です。

が、心に嵐が吹き荒れているようで、まともに社会生活を送れないような心境です。感情的に彼女を忘れきれず、家には心がありません。心のコントロールができないような状況です。悲観的なことばかり考えてしまいます。前に進まねばならないのに・・・

アホな質問ですが、こんな経験された方いますか?自業自得ですが、アドバイスをいただければ幸いです。誹謗中傷は止めて下さい。自分で撒いた種ですが、本当に苦しいんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2008/12/1713:24:37

あなたの20倍以上 同様の経験をしています。

ハッキリ言うと、。

別れた女性は、数ヶ月もしないうちに、ケロッと新しい恋をはじめています。

つまりあなたが心を煩わせるほど、相手にとっては、どうってことはないのです。

なので、その女性のことは、心の中の「思い出フォルダ」にでも
しまっておけばいいです。
忘れることは無理なので、たまに思い出して「そんなこともあったな」程度に。

そして、ここからは、辛口の意見になります。

家庭、自分自身の気持ちのコントロールができないなら、あなたは
これからも不倫しては、いけません。

家庭には一切支障(金銭面・時間面)をきたさず、
相手にもこちらのスタンス(結婚できない等)を理解させ、
それでもおつきあいしてくれる女性がいる男…

いわば、「オス」度の高い男しか、不倫はしてはいけないと自分は思います。

「現在の自分の度量」からはみ出すから、問題が生じるのです。

世の中には、
家族を大事にしながらも、多くの女性とつきあっている男もいます。

あなたがただのライオンなら、自分の家族を大切にして下さい。

甲斐性のある、優れたオスであるなら、不倫ぐらいで動じないで下さい。

「いきなり連絡がとれなくなった」
「別れ際にうらみぶしを言われた」
「別れ際に、泣きじゃくられた」

どうってことは、ないです。

※自分の意見は偏っていますが、本音を書かせて頂きました。御了承下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

編集あり2008/12/2223:16:44

私は40代の男性です。肉体関係はなかったので不倫とまではいえるかどうかわかりませんが何度もキスはしました。私の場合は数年来のパチンコ仲間でアドレスくらいしかしらなかったのですが、昨年11月から何故か急速に親しくなりました。彼女は家も隣町で私の家から歩いて10分程の距離のマンションに住んでいる35才の人妻で、多い時は月に25回会っていました。彼女の旦那さんは勤務医で病院から家までは歩いて通えるほど近いのですが、日曜日に帰ってきて月曜日の朝仕事に出かけるとまた日曜日まで帰ってこない、そんな関係でした。また私は子どもはいないので人一倍なつく彼女の子どもたちも可愛くて仕方ありませんでした。しかし、今年8月に終わってしまいました。彼女は家内にキスをしたことや私からのメ-ルを読み上げ、それによって一時期家庭も大変でした。それを見かねた同居している母が彼女の旦那さんに手紙を書いて旦那さんにも関係が知れてしまいました。彼女とは3カ月以上話もしていませんが、いまだに私は未練が残っています。ここに返事を書かせて頂くのもこのことを誰かにわかってほしいという気持ちが強いからだと思っています。私は最後を大切にしてきたのでサヨナラの一つも言えずに別れた事は非常に辛く、今でも毎日考えています。「大切にしてね」と言われたのにしなかったことで非常に悔いが残ってます。それで自分自身答えが見つかっていないのにアドハイスというわけではありませんが、どうしても忘れられないのなら無理をせずにこのまま時が解決してくれるのを待つしかないのではないでしょうか。私も毎日毎日彼女のことを、彼女の子どもたちのことを考えています。ですから携帯の彼女の写真やメ-ルは消すことは出来ません。また彼女と何十回も行って店員に覚えられたスタバはまだ行けません。趣味をしていても終われば直ぐに彼女を思い出して余計むなしくなります。アドバイスというより私自身に言い聞かせるつもりで書いているかも知れませんが、彼女の代わりを見つけるか、このまま過ごすしかないと思います。私は代わりを見つけることは出来ないしする気もありません。ですからこのまま過ごしていきます。想い出に変わるのは何時になるか知れませんがそうするしかないのです。私の辛さを書きすぎましたが、別れた当初は彼女の好きな曲を聴いて一人で車内で泣いてばかりいましたが3ヶ月経ってほんの少しだけですが薄らいできました。ですから私は想い出に変わるまではかなりの月日がかかると思いますが、そうしようと思います。それしかないのです。アドバイスというほどのものではなにかも知れませんが、お互いこのまま頑張りましょう。無理して忘れようとすればするほど忘れられないのだと思いますから。それともう一つ書かせてください。自分より辛い思いをした人や辛い環境の人はたくさんいるはず。そういう人に比べればマシだと思うようにもしています。例えば10月か11月でしたが特攻隊のドラマがありました。あの時代の命令一つで死んでいった人たち。現在でも恋人や婚約者など愛する人を交通事故など突然失った人たち。この人たちのように自分以上に悲しい人たちも何人もいるでしょう。そういう人たちに比べれば自分が蒔いた種で自分が苦しむことなどは小さいことよ。そう思うようにもすることもあります。もっとも簡単にはいきませんが、そういう気持ちを持てれば少しは楽になりませんか。

nay********さん

2008/12/1722:13:58

へ~苦しむ男もいるんですね~。
2人の女を苦しめた分、もっと苦しめばいいと思います。

>もう彼女とは連絡しません。妻とは夫婦再構築中です。
はいはい、だったら、妻のことだけ考えれば?
あんたが捨てたんだから、その彼女。
勝手なことばかり言ってんじゃねぇよ。

kaj********さん

2008/12/1714:30:30

既婚男性ではないのですが・・・
苦しいのはあなただけではないはずです、相手の女性もずっと辛かったと思います。
ずっとあなたとの結婚生活や明るい未来を夢見ていたはずですから。
交際中もきっとあなたのどんな小さな言葉にも一喜一憂していたと思います。
心の中であるいは言葉に出して、いつもあなたに問いかけていたんじゃないでしょうか、ねぇいつ?って。
離婚出来ないと分かっているなら彼女もきっと諦めがついたと思います、離婚できないなら絶対元に戻ってはダメです!
あなたは今とても苦しい辛い、彼女の今までの苦しさ寂しさ辛さを思えば心から分かろうとすればきっと大丈夫ですよ、前に進めます。
大好きならば彼女の手に入れられる明るい楽しい未来を願ってあげて下さい。
きっと彼女も大好きなあなたが幸せになること望んでいると思いますから。

この文章を読んで気分を害された方、本当に申し訳ございません。

gre********さん

2008/12/1712:38:01

それほど奥様よりも彼女のほうに気持ちがあるのなら、どうして離婚しなかったんですか?

責任を取りきれないとおっしゃいますが、あなたの決意と努力次第だったのでは?どんなに苦労してでも慰謝料を払い、非難されれば土下座してでも詫びるとか。

本気で愛した人と別れるぐらいなら、その後に苦労を背負い込むほうがましだと思うはずです。
そう思わずに別れを選んだということはあなたも彼女もそこまで本気でなかったということなんでしょうね。

だったら時間が過ぎれば忘れられると思います。
特に彼女は独身ですよね。新しい好きな人が現れ、将来を考え始めるとあなたとの不倫期間が無駄だったと思えるほど気持ちを切り替えられると思います。
あなたも彼女が新しい幸せを掴んであなたのことをさっぱり忘れてると思えば、諦めもつくのではありませんか。
彼女の幸せを願って、時間が過ぎるのを待つしかないと思います。

ope********さん

2008/12/1712:34:40

まず質問の回答ですが・・・不倫の後は
①妻との関係修復
②妻側の縁故・友人からの後ろめたい関係(視線も含)
③勤務先の社会的な地位修復
番号順で苦労しました。
幸い、子供には知られていませんでしたが…知られていれば1番に
「子供との関係修復」がくるでしょうね。

あなたが自分で撒いた不倫の種を、あなたが悲観して苦しんでいる様子は個人的に良くわかるつもりです。
・・・が、あなた自身苦しんではいるでしょうが、周囲に対してどれだけの迷惑を掛けたか、自覚できていますか?

例えば、逆の立場だとどうしますか?
あなたが不倫された側で、あなたの奥様が種を撒いて、不倫して、奥様自身が関係を終わらせて、苦しんでいる。。。
あなたはどう思いますか?
奥様にはとりあえず、これから自分(あなた)だけを見つめていて欲しい。でもそれは経過次第、って思いませんか?
今は「家には心がない」、当然だと思いますよ。
それはあなたが「家から心をなくした」のですから、家に心を取り戻すのは「あなた」と「長い年月」しか出来ません。

よりよい夫婦関係を再構築出来るよう、願っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる