ここから本文です

ハワイに行くのですが、ヘアアイロンはコンセントに差しては行けないのですか? ...

nyc********さん

2019/10/1307:17:34

ハワイに行くのですが、ヘアアイロンはコンセントに差しては行けないのですか?
ネットで買えるオススメのヘアアイロン教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/1308:56:38

>ハワイに行くのですが、ヘアアイロンはコンセントに差しては行けないのですか?

お使いのヘアアイロンの電圧によります。

ハワイはAC110-120Vです。
お使いのヘアアイロンが上記の電圧で使えるか確認しましょう。

わからなければ、取説や根元近くに書かれた仕様(電圧)をお知らせください。
写真アップでもOKです。

質問した人からのコメント

2019/10/13 10:27:45

ありがとうございます!
他のもの買おうかと思っていたので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcc********さん

2019/10/1309:44:53

AC100~240Vと書いてあるのは海外対応なので、ハワイではそのまま使えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/1308:14:32

基本的には100~240vのマルチタイプにすれば何処に行っても大丈夫です。
こんなものがネットで買えますのでご参考まで。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A...

ただ、ハワイの場合は日本より少し電圧が高いだけですので、若干何時もより温度が高くなることもありますが、そのまま使う事は可能です。

今後海外旅行に行くことが多いようだとこの際海外向けのヘアアイロンを購入し、当面行く機会が無いようだと今お使いのものを持っていかれたら如何でしょう。